勝負どころはあっという間に過ぎ去っていく | アメスタ社長ブログ〜さんくちゅあり〜

勝負どころはあっという間に過ぎ去っていく

お陰様で、6月の株式会社アメスタは
視聴数、参加放送数、売上、粗利全てで
ギネス記録を更新
することが出来そうです。

設立から半年が立ちますが、ユーザー様、タレント様、事務所様、
レーベル様、舞台制作者様、サイバーエージェントの皆さん、
本当にたくさんの人に支えていただいて成長を遂げていられます。

また、社内では営業体制変更に伴う戦略変更、細かいシステム改良、
次への飛躍のための様々な仕込み、と
休むことなく全社員フルスロットルで駆け抜けている状況です。

ただ、我々が目指すところはまだまだはるか先にあるので
気を緩めずに、一層全社員でのめり込んでいきたいと思います。

そんな中、昨夜藤田さんのブログ「勝負どころ」を読んで
改めて気が引き締まりました。

ほんの短期間、圧倒的努力を
しておけば、
一気に次のステージに
行ける
のに、それを怠るか、

見過ごしてしまうのです。

勝負どころは、

集中すれば短くて済む反面、

過ぎ去っていくのもあっという間です。


まさにその通りだと思いました。

我々アメスタも、会社設立の勢いを受けて、
たくさんの人の支えと社員の弛まぬ努力の結果、
半年でようやく大成長のシナリオが実証していけそうです。

ここからが、勝負どころ。

ここから3ヶ月の戦略、皆の努力や覚悟の量、没頭感が
大きく未来を左右する
と思います。

私自身が誰よりも集中して事業に臨み、
結果に拘ってアメスタというサービスを
スケールさせていきたいと思います。

写真は本日放送、女性のためのアメスタ政治番組「イイキキ」。
ゲスト政治家は片山さつきさん!