紆余曲折いろいろありまして
IPOで株を売り抜けるのも厳しい
スマホのアプリ制作会社で働くのも厳しい(スキルがないため)
なので今自分が何をするべきか熟考しておりました
そしたら結論として第三次産業の会社で法人営業をしてみようと思うのです
その後に独立してみようと考えたワケです
日本マクドナルドの藤田田さんはたくさんの人に聞かれたそうです
『これからの成長産業は何ですか?』と
藤田田さんは『何でも便利になる方向を考えることだ』と答えていたらしいですね
私もそう思いますが成長産業(この国で言うとネット産業、人材ビジネスは)競合相手も多いが市場規模としては凄く大きいので会社を一気に大きくさせたい場合は基本的には第三次産業しか厳しいですよ
しかしながら私も既存のモノで不便に思っているのはトイレの便座です
特に商業施設のトイレは不特定多数の人が使っている
なので自浄機能が付いた便座があればいいのにと思ってしまう
といことで今日は藤田田さんの本を貼っておきます
- 勝てば官軍―成功の法則/藤田 田
- ¥1,544
- Amazon.co.jp