ルパパト第38話『宇宙からのコレクション』!! | 吉田達彦の超絶技巧的ブログ

吉田達彦の超絶技巧的ブログ

音楽関係の活動、Liveレポなどを記事にしていきます☆★

『これはとんでもないことになりそうだ・・・』





次週予告を観た時の正直な感想だ。





デストラさんやザミーゴも登場するし、ノエルさんはスーパールパンエックスになるし。





その想いの通り、今週は手に汗握る展開が多かった!!




ザミーゴは少ししか登場しなかったけど、その存在感はやはり半端なくてね。ルパンレンジャーやパトレンジャーが戦ったらそこそこ手こずる様なギャングラーでさえ、一瞬で凍らせてしまう。



僕の中でザミーゴはとても憎たらしい存在。




彼が登場してくるだけで、胸がソワソワしてくる・・・





デストラさんも圧倒的な存在感だった。背後から音もなく登場してハンマーを振りかざす姿は悪そのもの。




僕の中でそんなデストラさんと戦っているシーンが今回一番記憶に残っている。





ノエルさんが危ない状況の時に現れたパトレンジャー。仕事上では敵対する関係にもなる関係。互いに、所属が違うからなどの理由で秘密を貫いたりすることもあるし、あくまで仕事上での付き合いというかそんな感じ。一定の距離感を保ってると言うか。





そんな中圭一郎先輩がノエルに放った「お前がどんなに胡散臭かろうが、任務で対立しようが、助けない選択肢はない。お前だって一人の人間だ」




もう、これが全てを物語っている。




個人的な深読みをすると、もうノエルさんに対する敬意が込められている様にも感じるし、何だかんだ言って仲間だし認めているのが凄く伝わってきてね。




ここで目頭が熱くなった訳です。




「お前だって一人の人間だ」




ああ、認めている。圭一郎先輩p(´⌒`。q)





ノエルさーーーんp(´⌒`。q)




人間ドラマが沢山詰まっているからルパパトは本当に凄いし、いつも感心させられる。





ここからの快進撃は観てて爽快だったね!!!




宇宙からきた「ビクトリーストライカー」の中から出てきた「サイレンストライカー」とガッタイム(?)、したスーパールパンエックス強過ぎて!





あのゴーレムをロボも使わずに撃破するという!!




ああ、爽快!!



実に爽快!!!




これぞスーパー戦隊だなあ~!!!




とても気持ちの良い回だった!!!





そして圭一郎先輩の株がまた100位上がった!!笑





次回の放送は、なんとあのザミーゴとルパンレッドの因縁の対決!!!ビクトリーストライカーでスーパールパンエックスに変身!!



ザミーゴとの決闘というだけで、熱いものが込み上げてくるのは僕だけではないはず。快盗たちが何故ルパンコレクションを集める為にルパンレンジャーになったのか。全てはこいつから始まっているからだ!!



個人的には2週位に渡って激闘を繰り広げてほしい。




しかし残念なことに、来週11月4日は放送休止とのこと。11日まで待てないよー(´_`。)




頑張って2週間待とう!!




皆も辛いけど待とうね!!




では、今週はこの辺で~


アデュ~☆ミ