4回目のローズセレモニーが終わった翌日の14日目。

 

この日はパーティーを開催する日です。

 

今回のパーティーは特に目標を定めず、基本的に自律に任せてしまおうかと思います。

 

修羅場が起きないといいのですが笑

 

 

  14日目

 

パンツの話をマシュー君にしながらランニングをする夏雄くんのSSで、今回はスタートです。

(一体何の話をしてるんだろう...?笑)

 

そこを横切るのは水着姿のいつき君です。

 

っていうか、いつき君引き締まってきた??

中性的なイメージがあるいつき君ですが、男らしく筋肉質な彼もギャップがあっていいですね^^

 

リビングでは、ランニングを終えた夏雄君がカラオケ熱唱。

 

歌唱スキルはまだ1なので、音程が安定していません笑

そういうところも可愛いですね^^

 

一生懸命歌う夏雄くんを、いつき君とエミリオ君が眺めてましたよ!

 

そんなこんなで朝を迎えたので、ジョシュアにパーティーを計画してもらいます。

 

「早速ブラックホワイトパーティーを開催!!」

と意気込んでいたのですが、なぜかその項目が見当たらず...。

 

もしかするとバグでしょうか?

それとも、私が使っているMODが何らかの悪さをしてるのでしょうか?

 

原因を突き止めるのも時間がかかりそうなので、急遽ホラーパーティーを開催することになりました!

 

過去に参加してくれたシムさんも、約束通りパーティーに呼びましたよ!

 

ホラーパーティーといえば...そうですよね!

仮装ですね!!

 

というわけで、参加してくれたシムさんたちの仮装をみてみたいと思います!

(漏れがあったらすみません...🙇‍♂️)

 

ジョシュアは宇宙飛行士

 

いつき君は海賊

 

ハイド君はスター◯ォーズのコスチューム?

(筆者はその作品に疎いもので...分かる方いましたら教えてください🙇‍♂️)

 

マシュー君と日和ちゃん、エミリオ君もスター◯ォーズのコスチューム。

 

ニアちゃんは魔女!

 

夏雄君はメイドさん!キリッ!

 

サラちゃんはゾンビJK&ヴィルト君はスター◯ォーズのコスチューム。

 

赤斗君とダミアン君はゾンビDK

 

非常にわかりにくいですが、ロボット姿のIJK君とラマの姿をしたチャド君、こちらもスター◯ォーズのコスチュームをしたオーギュスト君です笑

 

サービス係にジャッコ君、バーテンダーにベルント君をお呼びしました!

 

 

仮装の準備も終わり、早速パーティ開始!

 

そして、早速修羅場が発生してしまいました😇

 

夏雄君がジョシュアにキスをしたからですね。

 

その場に居合わせたサラちゃんとニアちゃんが目撃し、ブチギレ&悲しみの修羅場発生。

 

サラちゃんからジョシュアにビンタのプレゼント😇

 

 

その後は料理をしながら参加シムさんたちとの会話を楽しむジョシュア。

 

あれ、料理はジャッコ君の役割では...?

 

と思ったらジャッコ君もパーティーを楽しんでおりました笑

 

「俺さぁ、こないだ銅像盗んできたんだよ〜笑」

なんて会話をしてるのでしょうか?笑

 

完全なる職務放棄ですが、それもジャッコ君らしくて大好きです^^

 

要は楽しんでくれればOKです😎

 

 

 

 

その後のジョシュアは他の参加シムさんと一緒に、ダンスを楽しんでおりました。

 

(マシュー君はすぐランニングマシンを使ったので運動着ですw)

 

 

 

それぞれ自律を見守っていると、ジョシュアとマシュー君が2人きりになる機会が...!

 

会話の最中、マシュー君がブレインパワーを使っておりました笑

 

「ブローブで調べられる」って何だろう?笑

 

フレンドリーなアクションなので、その辺は安心です😌

 

 

そして、その後エミリオ君とジョシュアが話す機会があったのですが、エミリオ君が何らかの恋愛アクションを発動し、それをオーギュスト君が目撃したようで修羅場がこの日2回目の修羅場が発生してしまいました。

(ちなみにビンタのお見舞いはなしでした)

 

そんなこんなで、無事(?)パーティーは終了。

 

14日目終了まである程度時間がありましたので、引き続き自律を見守っていきたいと思います。

 

パーティーが終わった後、帰宅した赤斗君からこんなメッセージが。

 

ブログをご覧いただいている方でしたらご存知かと思いますが、過去に赤斗君がヴィルト君に対して仕事に対する相談をしていました。

 

 

この答えからすると、無事に見つかったみたいですね!よかった^^

 

 

...と思って赤斗君のプロフィール詳細を確認してみるとまだ無職のまま。

バグでしょうか?笑

 

改めてキャリアについて聞けば分かるかもしれませんね!

 

こちらはヴィルト君のパニックに耳を傾け、同様にパニックを起こすマシュー君😇

 

ヴィルト君ってどっちかと言えばクールなイメージがあったのですが...笑

被害妄想の特質も持っていますし、案外ビビりなのかもしれません。

 

そういうところもギャップがあって愛らしいですね^^

 

 

その後も夏雄君とマシュー君へのアプローチがありましたが、これは嫉妬は発生せず。

 

夜を迎え、就寝の時間となりました。

 

14日目でのジョシュアと参加シムさんとの関係は上記の画像のようになっています。

 

恋愛ゲージがほぼ満タンなシムさんと、限りなく0に近いシムさんとではっきりと分かれている印象です。

 

15日目はフリーデイ。

この日も自律に任せるつもりなので、修羅場が起きる可能性は非常に高いです。

 

関係が大きく崩れるのか、それともあまり変わらないのか...。

 

ハラハラしながらも引き続き見守っていきたいと思います。

 

今回はここまでです。

最後までご覧いただき、ありがとうございました!