前回、ジョシュアと関係が深い順にスピードデートをさせていただきました。

 

フリーデイでの修羅場の影響により得てしまった負のメモリーにより、ジョシュアに意地悪アクションを発動させてしまうシムさんもいましたが、比較的順調に関係を深められたのではないかと思います。

 

しかし、今回は赤ゲージに突入しているシムさんもいるため、一筋縄ではいかないかもしれません...汗

 

それでも少しでも関係を修復すべく、ジョシュアには頑張っていただきます!

 

 

 

  9日目後編

 

9日目後編のトップバッターはベルント君です。

 

少し早いですが、ベルント君とのデートのために、ジョシュアには早めに寝てもらいました。

 

一方の参加シムさん達ですが「疲れ知らず」を取っているシムさんも少なくないため、相変わらず賑やかです。

 

ふと、スキルがカンストしたSEが鳴ったので確認してみると、どうやらマシュー君のフィットネススキルが10に達したようです。

 

マシュー君、気づけばランニングマシンで運動してたもんね笑

フィットネススキルがカンストするのも当然です。

 

そしてカラオケマシーンで、歌を披露しているのはエミリオ君です。

 

エミリオ君は歌唱スキルが既にカンストしていますので、抜群の歌唱力を誇っていました。

さすが👏

 

朝を迎え、ジョシュアのコンディションを整えようとカメラをダイニングに向けた時、ふと絶妙な角度で空中浮遊している「インスタント・ハッピー」を発見。

 

こういう奇妙な光景を見るのもシムズあるあるですね笑

 

 

 

ジョシュアのコンディションを整えましたので、早速ベルントくんとデート開始です。

 

デート開幕早々、ベルントくんの服装を褒めるジョシュア。

 

このデートも幸先良いかも...と思った矢先、事件が発生してしまいました。

 

 

まさかのジョシュアからの意地悪アクションです。

 

なんでや!!やめて差し上げろ!!!

って思いながら原因を調べてみたら、どうやらジョシュアはベルントくんに対して負のメモリーを抱いてしまい、その結果意地悪アクションに繋がってしまったようです。

 

そういえば、フリーデイでジョシュアが修羅場を目撃する側になってたような...。

その時に負のメモリーがついたのかもしれません。

 

苛立つ気持ちも分からなくもないですが、関係の修復もデートの目的に含まれています。

 

なので、ベルントくんから「洗練された弁明」をしてもらうことにしました。

 

ジョシュアは許してくれたようです。

とはいえ、まだ負のメモリーが残ったままなので、まだ不安ではありますが汗

 

より深い関係になれるよう、ジョシュアから積極的に恋愛アクションを行ってもらいました。

 

ベルントくんも、それに応えるように恋愛アクションをお返ししてくれましたよ^^

 

このままうまくいきますように...!

と願ったのですが、それは叶いませんでした😇

 

まさかのベルントくんからの意地悪アクション発動です笑

 

ベルントくんも、ジョシュアと同じ負のメモリーを抱いておりました。

つまり、お互い様だったってことですね...😇

 

その後も意地悪アクションが2人とも発動してしまい、なんとも幸先悪いスタートになってしまいましたが、デート自体はゴールドメダル獲得です!

 

 

 

お次はニアちゃん。

 

ジョシュアからの誘惑を皮切りにデートがスタート。

 

ニアちゃんも受け入れてくれましたが、その反面緊張している様子でした。

 

やはりこちらも修羅場を目撃したことで負のメモリーを得てしまい、緊張状態になっているようです汗

 

苛立ちを隠せない様子のニアちゃん。

怒っているわけではないですが、見ているこちらもヒヤヒヤしてしまいますね汗

 

少しでも穏やかな空気で進められるよう、ジョシュアから「洗練された弁明」を行ってもらいました。

 

ニアちゃんも許してくれたようで、張り詰めた空気感が薄れたように思えます。

 

 

...と思いきや、ニアちゃんからの意地悪アクション発動です😇

 

バチェラーチャレンジとはいえ、やはり修羅場を目撃してしまうと穏やかでいられるのは簡単ではないようです。

 

しばらくすると、ニアちゃんの機嫌は治りましたが、ジョシュアに禁止マークを出しながら会話をしておりました...。

 

やはりバチェラーになる側も大変ですね😇

豆腐メンタルだと絶対に務まらないやつ...😂

 

とはいえ、時間が経つにつれてニアちゃんからの恋愛アクションも目立ってきました。

 

誘惑や投げキッス、そして愛の詩も聞かせてくれましたよ^^

 

こちらも紆余曲折ありましたが、無事ゴールドメダル獲得です。

 

 

お次はIJKくん。

 

こちらも修羅場の影響で負のメモリーを獲得してしまい、誘惑的なジョシュアとお怒りムードのIJKくんというなんとも対照的な2人を見ることができました。

 

ひとまず洗練された弁明をやってから、デートを進めようと思ったのですが...。

 

許してもらえたかと思った直後、IJKくんから容赦ない意地悪アクションが発動しました笑

(すみません、この瞬間スクショしたつもりがし忘れてしまいました...🙇‍♂️)

 

 

そしてその直後にIJKくんに誘惑するジョシュア。

マジでメンタル図太すぎるんよ笑

 

そしてお怒りムードのIJKくんもまんざらではなさそうなのがまた笑えてきます😂

 

元はと言えば人目もはばからず、イチャイチャしたジョシュアですからね。

残念ながら自業自得としか言いようがないでしょう...。

 

「靴臭いんだよ🤬💢🤬💢🤬💢」とこれまたストレートな悪口を言ってそうなIJKくん。

先ほどデートしたベルント君とミアちゃん以上に意地悪アクション発動させてましたよ笑

 

それでもめげずにIJK君に恋愛アクションを発動させるジョシュア。

 

やはりのし上がってきた男は違いますね。

簡単にへこたれるような人間ではないことが、今回のデートで証明されたような気がします。

 

 

最後はIJK君の機嫌は治り、無事ゴールドメダル獲得です。

 

 

次はいつきくん!

 

いつきくんですが、修羅場を目撃したことで恋愛ゲージが赤ゲージになっております...。

 

そのため、デートに誘うことができないため、このままの状態で進めることになりました。

 

上手くいくのだろうか...と不安になりましたが、一方のいつきくんはすっかり誘惑的な感情になっています。

 

 

恋愛ゲージ赤くなってるのに...と不思議に思いましたが、関係を修復するチャンスでもあるので、様子を見ながら恋愛アクションを発動させていきたいと思います。

 

 

手始めにいつき君の服装を誉めてみましたが、拒否されることはなく受け入れてくれました!

 

 

一応、メモリーも確認してみましたが、いつき君のジョシュアに対する負のメモリーはなく、むしろ好意的なメモリーがついていました!

 

きっといつき君は、バチェラーチャレンジだからと割り切っているのかもしれません...🙄

 

 

これは大チャンス!!

ということで、ジョシュアからお詫びも兼ねて積極的に恋愛アクションを行ってもらいました。

 

いつき君は嫌がる様子はなく、全て受け入れてくれました。

ここまでくるとなんで赤ゲージになったのか、疑問に思ってしまいます。

 

いつき君とのデートはかなり不安視していましたが、そんな筆者の不安とは裏腹に無事、関係修復することができました!

 

赤ゲージからピンクゲージに変わりましたよ^^

 

 

お次は赤斗くんです!

 

 

赤斗くんは赤ゲージにはなっていないものの、修羅場を目撃したことで恋愛ゲージは皆無になっている状況です。

 

赤斗くんもデートに進めない状態になっているので、このままで進めさせていただきます!

 

まず最初に外見を褒め、赤斗くんの様子を伺うジョシュア。

赤斗くんはそれを受け入れてくれました。

 

赤斗くんの機嫌もいいので、これはチャンス!!

ということで、ジョシュアから積極的にアプローチしてもらいました。

 

そのアプローチに応えるかのように、赤斗くんはジョシュアのセクシーな夏服を褒めてくれましたよ^^

(寒くなってきたから着替えさせなきゃ...)

 

そして、一応負のメモリーがついていないか確認してみましたが、やはりついていました汗

 

つまり、赤斗くんからも意地悪アクションが発動する可能性があるということで、ヒヤヒヤしながら見守ることに😇

 

赤斗くんから意地悪アクションが発動しませんように...!

 

とお祈りしながら進めましたが、幸いにも意地悪アクションは発動せず、無事にデートは終了しました。

 

 

お次はサラちゃんです。

 

サラちゃんは、赤ゲージの割合が大きめなので、こちらも不安視していたのですが...。

 

 

なんとまさかのサラちゃんからのアプローチです!!

 

ジョシュアからのアプローチも受け入れている様子で、どうやら私の不安はあっさり終わりそうです。

 

もしかして、サラちゃんもバチェラーチャレンジだからと割り切っているのでしょうか?

 

正気でない特質を持っているので、また別の理由があるような感じもしますね笑

 

関係を修復するチャンスですので、こちらも積極的にアプローチさせていただきました!

 

サラちゃんも、それに応えるように恋愛アクションをお返ししてくれました。

かなりいい感じですよ^^

 

サラちゃんとは無事に関係を修復することができ、赤ゲージからピンクゲージに変わりました。

 

 

最後はチャドくんです。

 

チャドくんも恋愛ゲージが赤い状態なので、デートに移行せず進めさせていただきます!

(というか、赤ゲージの方が多い状態でした...)

 

こちらも不安視していましたが、チャド君の機嫌が良かったのもあってジョシュアのアプローチは順調に進みました。

 

かなり赤ゲージの割合が大きかったチャド君ですが、チャド君も割り切っているのかもしれませんね。

 

 

少しでも関係を修復するために、積極的にアプローチを仕掛けていくジョシュア。

ありがたいことに、チャド君は全く拒否することなく受け入れてくれました。

 

 

それどころかチャド君も誘惑的になり、雰囲気もいい感じです^^

 

関係が無事修復できた&時刻はすっかり明け方になってしまったので、今回のデートは終了です。

 

 

以上で14名のスピードデートが終了しました。

 

10日目は3回目のローズセレモニーになります。

 

この日も2人同時にお別れとなってしまいますが、今回も覚悟を決めて結果を見送りたいと思います。

 

スピードデートはちょうど朝に終わりましたので、その時間から15時になるまでを、次回の記事にてお届けする予定です。

 

次回もどうぞお楽しみに!