前回は、全ての参加シムさんとのスピードデートが完了した時点で、終了となりました。

 

今回の7日目は、いよいよ2回目のローズセレモニーになります。

 

同時に2人とお別れすることになりますが、果たしてどうなることでしょうか?

 

 

  7日目

 

7日目:ローズセレモニー2 14名/18名
家で1日を過ごし、スキルに取り組みましょう。

あなたは何を持っていますか。出場者の皆さん、印象に残る最後のチャンスです。
お別れ前に各シムをハグします。
午後3時、一番相性の悪い出場者が家を去ります。
残りのシムにバラを贈ります。

 

 

スピードデートが終了した直後からのスタート。

なので、ジョシュアはまだ誘惑的なムードが残っています。

 

なお、この時点でのシム時間は16時。

 

ローズセレモニーまで、ほぼ丸一日ありますのでその時間帯は自律に任せて彼を見守りたいと思います。

 

 

デートが終わって早々、どこかへ走り出すジョシュア。

 

一体何をするのでしょうか?

 

 

 

正解は、サラちゃんとのキスでした!!

 

周りには結構参加シムさんがいたのですが、なぜかスルー。

 

 

そして、キスの直後また恋愛アクションを発動させていました。

周りに参加シムさんがいるっていうのに、大胆すぎる...笑

 

 

しばらくパソコンをいじっていたジョシュアですが、急に外に出たかと思ったらダミアン君のセレナーデを聴きながら赤斗君の投げキッスを受け入れていました。

 

何このカオスな状況...笑

 

 

ジョシュアを奪い合う気持ちでやっているのかと思いましたが、投げキッスの瞬間を見たダミアン君がセレナーデを途中でやめ、悲しむ様子を見せていました。

 

おかげで特質の追加のテキストが表示されてしまう事態に。

(もちろんこれもいいえを選択してます!)

 

ダミアン君からの平手打ちがくるかと思いましたが、太陽の光を浴びたことでそれどころじゃなくないようで、今回は発生しませんでした。

 

 

このままでは可哀想すぎるので、ダミアン君には一旦屋内に避難させることに。

 

 

その後、食事を摂り始めたジョシュア。

 

ダイニングテーブルで座って食べていたのですが、なぜか立ち上がる彼。

 

 

そう夏雄君からのアプローチです!

 

しかし、この時なぜか恋愛ゲージだけが上昇し、肝心のアクションは見せてくれませんでした。

 

ジョシュアが食べ物持ってたことが影響してたのかな?

 

 

シャワーを浴びに行った夏雄君の後は、オーギュスト君からのキス!

 

 

その現場に運悪く居合わせてしまったのがエミリオ君と日和ちゃんです。

 

 

現場を目撃してしまったエミリオ君は、容赦ないビンタをジョシュアにプレゼント。

行動の予約が入った都合なのか、日和ちゃんからのビンタはありませんでした。

 

 

次に恋愛アクションをしたのはIJK君です。

 

 

そして日和ちゃんはそれも目撃してしまうという事態に...。

 

この光景、日和ちゃんにとって非常に残酷な光景ではないでしょうか...🥲

よりにもよって2回連続て...

 

 

これには流石の日和ちゃんも、容赦ないビンタをジョシュアにお見舞いしていました。

 

 

ビンタを受けた直後だというのに、夏雄君の頬にキスを交わすジョシュア。

懲りないやつです。

 

それにしても...2回目のスピードデートが終わってからめちゃくちゃ恋愛アクションが増えているような気がするんですが!!

 

正直、ここまで熱い瞬間を目撃するとは思ってもみませんでした。

 

しかし、その分誰かが傷ついてしまいましたが...。

 

 

一通り恋愛アクションをこなしたジョシュアは、大好きなゲームをプレイ。

 

 

落ち着いたかな...と思ったら今度はベルント君の頬にキス。

しかし、これに関しては嫉妬は発生しませんでした。

 

みんなゲームに夢中になってたので、気づかなかったとか...?

 

 

そして今度はいつき君へのキスです。

これも嫉妬はなしでした。

 

 

ジョシュアがチェスをプレイしようとした矢先、まさかの嫉妬発生です。

 

 

突然のことでスクショができなかったのですが、ベルント君が誰かに誘惑?をしたのがきっかけのようですね。

 

 

次は、ハイド君からのセレナーデ。

ジョシュアもかなり好意的に受け入れています。

 

 

この時珍しくエミリオ君がランニングマシーンでトレーニングしていたのですが、嫉妬は発生せずフル無視です笑

 

エミリオ君の真ん前なので確実に気付いてると思うのですが...嫉妬の判定が謎すぎる😇

 

 

思ってた以上に、恋愛アクションで忙しかったジョシュアの1日が終了。

 

 

そして、朝早く起きた彼は修羅場を目撃されたことで恥ずかしい感情になり、鏡で自分を激励していました。

 

 

ゲームをして、ご飯を食べ、そして参加シムさんとの恋愛を楽しみ...

 

 

そしてジャッコ君がなんらかの形でジョシュアの恋愛アクションを目撃してしまったらしく、彼に容赦ない平手打ちをプレゼントしていました。

 

私もプレイしていてそれらしい光景を全く見ていないので、全く謎です...。

 

そんなこんなで運命の15時が回ってきました。

そう、2回目のローズセレモニーですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆様、結果をご覧になる覚悟は出来ましたか??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出来ましたね??行きますよ???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは、1位からの発表です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1位:伏見 夏雄

「俺が1位!?積極的にアプローチしてよかったー!」

 

友好度:56

恋愛度:75

合計:131

 

 

1位:ふじわら いつき

「まさか僕が同率で1位なんて...びっくりですけど頑張った甲斐がありました」

 

友好度:62

恋愛度:69

合計:131

 

 

3位:マシュー・轟

「順位上がってるなんてびっくり!デートの時にアプローチした甲斐あったよ!」

 

友好度:60

恋愛度:65

合計:125

 

 

4位:ベルント・ベッカー

「これからもっと順位を上げられるよう、俺からもどんどんアプローチしていくからね!」

 

友好度:64

恋愛度:55

合計:119

 

 

5位:サラ・ヒル

「えーーーもっと君と一緒に居られるんだーー!?超嬉しいんですけどぉーーーー!」

 

友好度:36

恋愛度:80

合計:116

 

 

6位:ニア・フェアファクス

「順位はあんま変わってないけど、またアンタと一緒にいられるのはあたしも嬉しいよ!」

 

友好度:55

恋愛度:57

合計:112

 

 

7位:ハイド・ウィステリア

「よかった!前回と違ってすぐに呼ばれないから落ちたのかとビビったよー」

 

友好度:49

恋愛度:57

合計:106

 

 

7位:ダミアン・レンフィールド

「チャレンジに参加する上で覚悟はしていたとはいえなかなかつらいものがあったけど、ひとまず選ばれて安心だ」

 

友好度:52

恋愛度:54

合計:106

 

 

9位:オーギュスト・ジロー

「デートの時、俺なりに頑張ったつもりだったけど上には上がいるってことだね。でもありがとう!」

 

友好度:46

恋愛度:58

合計:104

 

 

10位:IJK・GH

「よかったぁー俺もう落ちたのかとヒヤヒヤしたよーー!これからもよろしくねー♪」

 

友好度:44

恋愛度:58

合計:102

 

 

11位:エミリオ・シルヴァ

「落ちてなくて本当によかったよー!夢中になるぐらいアプローチしていくから覚悟しておいてね!」

 

友好度:71

恋愛度:26

合計:97

 

 

12位:八色 赤斗

「よかった、俺落ちたのかと思ったよ。恋愛下手なりにアプローチしてよかった...」

 

友好度:43

恋愛度:45

合計:88

 

 

13位:チャド・グリーン

「今回もギリギリなんだ笑でも、また一緒にいられて安心だよ!」

 

友好度:37

恋愛度:47

合計:84

 

13位:ヴィルト・レーヴェ

「また俺の順位ギリギリってか?運が良いのか悪いのかわかんねぇな」

 

友好度:38

恋愛度:46

合計:84

 

 

 

 

そして、残念ながら今回でお別れすることになったシムさんが日和ちゃんとジャッコ君です。

 

お2人の関係ゲージは以下の通りになりました。

 

 

15位:小西(こにし) 日和(ひより)

 

友好度:64

恋愛度:15

合計:79

 

16位:ジャッコ・ハンター

 

友好度:34

恋愛度:23

合計:57

 

 

日和ちゃんは比較的上位にいた方ですが、やはり2回連続で修羅場を目撃してしまったことが原因のようです...。

 

恋愛ゲージが高かった分、ショックは大きかったようで、ガクッと減ってしまいました。

 

 

そして、ジャッコ君も修羅場を目撃してしまったことも、もちろん要因としてありますが、前回のスピードデートでの「結婚について話す」も影響してたのではないかと思いました。

 

というのも、あの時目でハッキリと判別できるぐらい恋愛ゲージが減ってしまったんですよね汗

 

ジャッコ君の作者さんも仰っていたように、ジャッコ君の金目当て感がジョシュアにも伝わっていたのかもしれません...😇

 

いずれにせよ、寂しいですがお2人には友達関係に戻っていただき、別の区画で見守ってもらうことにします。

 

「日和ちゃん、さっきの件といい、色々と申し訳ないね...パーティーには招待するからぜひきてほしいな」

 

「いえ、私も覚悟の上で参加しましたので...こちらこそありがとうございました。パーティー、喜んで参加しますね!」

 

 

「ジャッコ、君とはここでお別れだ。パーティーには招待するが、くれぐれも物は盗まないでおくれよ笑」

 

「そうか、アンタには世話になったな。てか、俺の企みバレてたのかよっ!!」

 

 

 

前回のローズセレモニーでも見たこの光景。

お2人もまたどこかで会えるといいですね!

 

そして、お2人の作者さん、ご応募いただきまして本当にありがとうございました^^

 

短い期間となってしまい、かっこいいジャッコ君と可憐な日和ちゃんが抜けてしまうのは、寂しい限りです...🥲

 

 

 

さて、8日目ですがフリーデイとなっています。

つまり、特に予定はなく各自が自由に過ごす日ですね。

 

8日目:フリーデー
この日を他の日と同じように楽しんでください。

ただリラックスして交流しましょう。

 

 

この日は自律に任せてしまおうと思いますので、今回も修羅場が起きるのは間違いないでしょう...。

より一層、バチェラーチャレンジらしくなったかと思います笑

 

私の予想通り、修羅場によって順位が大きく激変した今回のローズセレモニー。

 

特に恋愛ゲージが多かったシムさんの減少ぶりが大きかった印象です。

 

それだけ愛していた分、裏切られた時のショックが大きいのかもしれません。

それを考えると「愛と憎しみは紙一重」なんて言葉、よく言ったもんです。

 

8日目のフリーデイは、皆さんどう過ごすのでしょうか?

 

私もドキドキワクワクしながら見守りたいと思います。

 

次回もどうぞお楽しみに!