忙しい3日目のスピードデートは紆余曲折がありながらも無事、終了。

 

そして4日目はいよいよ最初のローズセレモニーとなります。

 

また、スケジュールの都合上、4回目までは一度に2人のシムさんとお別れすることになります。

 

今回、お別れとなってしまうシムさんは誰なのでしょうか...?

 

 

  4日目

 

4日目:ローズセレモニー1 16名/18名

1日自宅で雑談しながらスキルアップ。あなたは何を持っていますか。

出場者の皆さん、印象に残る最後のチャンスです。

各シムがお別れ前に独身かどうかを尋ねます。
午後3時、一番相性の悪い出場者が家を去ります。
残りのシムにバラを贈ります。

 

 

ローズセレモニーまで、ある程度時間があるため、ジョシュアの自律を見守ることに。

 

朝起きてすぐにご飯を食べ...

 

その後に大好きなゲームをする。

 

ごく普通に過ごしておりましたが、途中でいつき君が話しかけてきました!

 

(っていうかよく見たら奥のサラちゃんがすごい顔してる...笑)

 

しかもジョシュアは誘惑的な感情になっているので、早速修羅場になってもおかしくないぞ...!

と、私はソワソワしながら眺めておりました。

 

 

そこに水着姿がセクシーなハイド君が参戦!

私のソワソワ度はますます高ぶることに笑

 

しかし、そんな私をよそにいつき君とハイド君の会話は終了。

 

その後ダンスを始めたため、このままローズセレモニーに行くのか、と思ったら今度は日和ちゃんが話しかけてきました。

(画像だとわかりにくいですが、ジョシュアは日和ちゃんに話しかけてます)

 

しかし、これも何事もなく会話が終了。

 

その後、落ちていたゴミで遊んでいました。

 

一応、バチェラーなんだからそれらしい振る舞いはしてください😇

 

と言った感じで観察を続けたところで、シム時間15時をまわってしまいました。

 

嫌だなぁ...嫌だなぁ...嫌だなぁ...(ry

 

って思ったんですよ。

だって、せっかくご応募いただいたシムさん2人と別れることになるんですし。

(パーティーには招待しますけどね!)

 

私はそんな気持ちを抱きながらもジョシュアの友好・恋愛ゲージを確認しました。

 

結果はローズセレモニーを行った画像と共にお送りします!

 

皆さん、結果をご覧になる準備は完了しましたか?

 

行きますよ??本当にいいですね????

 

 

それでは、参加者さんのコメント付き(私の偏見込み)で順位を発表していこうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1位:ダミアン・レンフィールド

「え、私が最初?通過できるだけで嬉しいのになんて光栄なことなんだ...!」

 

 

友好度:55

恋愛度:44

合計:99

 

 

2位:ハイド・ウィステリア

「俺が2番目?マジ?超嬉しいんですけど!!また起業の秘訣聞かせてくれよな!」

 

 

友好度:63

恋愛度:35

合計:98

 

 

3位:ベルント・ベッカー

「あなたとまた一緒にいられるんだね。俺、すごく安心だよ」

 

 

友好度:51

恋愛度:33

合計:84

 

 

4位:小西(こにし) 日和(ひより)

「まさか私が通過するなんて...光栄です。薔薇、とても綺麗だわ。ジョシュアさんありがとうございます」

 

 

 

友好度:65

恋愛度:18

合計:83

 

 

5位:エミリオ・シルヴァ

「また一緒にいられるなんてびっくり!これからもよろしくな!」

 

 

友好度:58

恋愛度:24

合計:82

 

 

6位:ふじわら いつき

「薔薇、ありがとうございます...また君の隣で頑張りますね」

 

 

 

友好度:53

恋愛度:26

合計:79

 

 

7位:マシュー・轟

「努力家な君をもっと知れるってことだね?ありがとう!」

 

友好度:50

恋愛度:27

合計:77

 

 

8位:伏見 夏雄

「また一緒にいられるんだ、やった!おすすめの旅行先、もっと教えるね!」

 

 

友好度:44

恋愛度:29

合計:73

 

 

 

9位:ニア・フェアファクス

「あたし、通過したって知ってマジ安心したよ。あんたのこと、もっと知りたいんだから」

 

 

友好度:46

恋愛度:25

合計:71

 

 

10位:IJK・GH

「俺通過したってマ?超嬉しいんですけど♪これからもよろしくー♪」

 

 

友好度:37

恋愛度:29

合計:66

 

 

11位:サラ・ヒル

「あの時自分の気持ち伝えてよかったーー!!こーみえてジョシュアのこと気になってんだからぁ!」

 

 

友好度:41

恋愛度:22

合計:63

 

 

11位:ジャッコ・ハンター

「俺、通過したんだ?ひとまずぬすm...おっと何でもない、とりまよろしくな」

 

 

友好度:42

恋愛度:21

合計:63

 

 

13位:八色 赤斗

「俺、恋愛下手だからもうお別れなんじゃないかって思ったよ。通過できて本当によかった」

 

 

 

友好度:35

恋愛度:24

合計:59

 

 

14位:オーギュスト・ジロー

「通過してないと思ってヒヤヒヤしたよ。俺、また君と一緒にいられるの嬉しく思うな」

 

 

友好度:41

恋愛度:17

合計:58

 

 

15位:チャド・グリーン

「よかったー!もう君のこと知れないんじゃないかって思ってヒヤヒヤしたよ!」

 

 

 

友好度:32

恋愛度:12

合計:44

 

16位:ヴィルト・レーヴェ

「俺が最後に通過したってか?ふーん、俺もまだまだってとこだな」

 

 

友好度:28

恋愛度:7

合計:35

 

 

そして、残念ながらお別れとなってしまうシムさんはセオドア君と久満夫君でした。

 

お二人とのそれぞれの関係を数値にするとこんな感じです。

 

17位:森野 久満夫

友好度:22

恋愛度:なし

合計:22

 

 

18位:セオドア・クレイヴ

友好度:-13

恋愛度:18

合計:5

 

セオドア君は、スピードデートで恋愛アクションは成功したのですが、セオドア君が自律でいたずらを仕掛けた時に失敗したのが効いてしまった模様です汗

 

しかも連続して行い、いずれも失敗してしまったため、友好ゲージはマイナスになるという事態に...。

 

あの時自律でいたずらしなかったら...!

って私は思いました😂

 

残念ではありますが、セオドア君には友達に戻ってもらうことに。

 

 

「残念だが、ここでお別れだな。参加してくれてありがとう。パーティーが行われるときは呼ぶからさ、きてほしいな。君と仲良くしたいことに変わりないからさ」

 

「あっそ...わかった。それじゃあ、すぐさま荷物まとめてここ、出て行くから」

 

 

 

ちなみに友達に戻るようお願いしたら友好ゲージがさらに下がるという事態に。

マイナスのメモリーも獲得してしまいました。

 

 

ジョシュアのバチェラーをメチャクチャにしたい気持ちがある一方で、恋心のような感情も抱いていたセオドア君。

 

今回、お別れするにあたってその複雑な感情が爆発してしまった感じでしょうか?

 

いずれどこかで報われてほしいですね😭

セオドア君でご応募いただいた作者さん、短い期間となってしまいましたが本当にありがとうございました!

 

セオドア君の困り顔、可愛くてずっと眺めていたい気分になりました笑

 

 

そして、久満夫君ですが、やはり一匹狼なのが一番の原因だと思われます。

 

そのため、恋愛アクションを拒否してしまい、デートでは友好ゲージを上げるのみとなりました。

 

まだ何も知らない相手から誘惑とかされたらリアクションに困りますよね汗

 

もっといい関係になれるよう、友好ゲージを上げておくべきだったと思います...

 

久満夫君は恋愛ゲージが発生していないため、通常のフレンドリーアクションをしてもらいました。

 

 

「久満夫君、残念だが今日でお別れだ。君ともっと仲良くなりたかったよ。でも、パーティーには呼ぶから気が向いたらきてほしいな」

 

「...そうですか。こちらこそご迷惑をおかけしてすみません」

 

 

久満夫君でご応募いただいた作者さん、短い間でしたがありがとうございました!!

とても個性的な久満夫くんがどんな展開を見せてくれるのか、とても楽しみながら観察できました!

 

 

 

会場を後にする2人を見送るジョシュア。

これから彼はそんな光景を何度も味わうことでしょう。

 

この時のジョシュアはどんな気持ちなのでしょうか?

私には全く想像がつきません。

 

なお、お別れとなったシムさんは、新しい世帯を作ってそこで今後のバチェラーを見守ってもらおうと思います!

 

参加できる人数の問題がありますが、サービス係など何かしらの形で登場させられるようしますね^^

 

 

というわけで、今回はここまでです。

 

次の5日目はパーティーの開催ですね!

 

 

--------------------

 

5日目:ハウスパーティー

全員来てください。

すべての役職シムを呼び、ハウスパーティーを開きましょう。

ゴールドを目指し、みんなで仲良くなりましょう。

ちょっとしたドラマに、お互いの関係が最も低い出場者同士で口論をさせます。

 

--------------------

 

恋愛ゲージが発生した状態ですので、修羅場が起きるのは間違いないでしょう。

 

どんなドラマが発生するのか、楽しみでもありソワソワする感じもあります。

 

次回もどうぞお楽しみに!