1日目と2日目の歓迎会とグループデートは比較的平和に終わったジョシュアのバチェラーチャレンジ。

 

3日目と4日目はスピードデートと最初のローズセレモニーがあるため、本格的にバチェラーがスタートしていきます。

 

まだジョシュアと話したことがないシムさんもいますので、そのシムさんとも仲良くできるのか、私もめちゃくちゃソワソワしながらスタートさせました笑

 

なお、初めてのバチェラーチャレンジということで、一部スクショし忘れなどの粗相をしでかしております...。

先にお詫び申し上げます🙇‍♂️

 

不公平さが出ないように気をつけたつもりでしたが、初めて尽くしで慣れてない(言い訳)ということで、生暖かい目で見ていただけると嬉しいです。

 

そして18名と全員デートということで、記事自体もかなり長くなりました。

 

そのため、「3日目(前編)」と「3日目(後編)4日目」と分けさせていただき、前編でのデートは9名までとなります🙇‍♂️

 

  3日目

 

3日目:スピードデート
できるだけ多くのデートに行くようにしてください。

最初のデート相手を無作為に選ぶか、この時点でバチェラーとの関係が最も低い人を選びます。

それらをよりよく知るようにしてください。

※こちらは日付を無視して全員とデートに行きます!

 

上記にも書いてありますが、平等にチャンスを与えたいという点から全員とデートに行くことにします。

 

今回は関係が低い順に行きたいと思いますので、3日目のスピードデートの順番は以下の通りになります!(敬称略)

 

1.小西(こにし) 日和(ひより)

2.森野 久満夫

3.チャド・グリーン

4.マシュー・轟

5.八色 赤斗

6.ニア・フェアファクス

7.オーギュスト・ジロー

8.セオドア・クレイヴ

9.ふじわら いつき

10.ジャッコ・ハンター

11.ヴィルト・レーヴェ

12.ベルント・ベッカー

13.サラ・ヒル

14.エミリオ・シルヴァ

15.伏見 夏雄

16.ダミアン・レンフィールド

17.ハイド・ウィステリア

18.IJK・GH

 

というわけで、最初は日和ちゃんからスタートです!

 

ジョシュアは腹を空かせた状態でしたので、腹ごしらえをしてから日和ちゃんとデートに行きましょう。

 

 

ちなみにデートに行く前は、ジョシュアと日和ちゃんが交流しているところを私は見たことがありません。

 

ジョシュアが日和ちゃんと話すのは、もしかするとこれが初めてかもしれませんね。

 

日和ちゃんは内向的の特質を持っていますが、ジョシュアと仲良くなれますように!と思いながらデートを進めさせてもらいました。

 

内向的なシムに対して行うことができる社交「少しぐらい気まずくても大丈夫」をジョシュアにやってもらうことに。

 

「緊張してうまくコミュケーション取れるか不安かもしれないけど、日和ちゃんが優しいのは知ってるから俺は全然大丈夫だから!」

 

そのおかげで日和ちゃんにメモリーが。

 

 

ジョシュアのおかげで多少、緊張がほぐれてきたのか日和ちゃんから積極的に声をかけてくれて、私としても嬉しい限りです^^

 

 

ニアちゃんともすぐに仲良くなれた日和ちゃんですが、もしかするとニアちゃんも同じようなことを言われたのかもしれませんね!

 

 

すぐに恋愛ゲージを発生することができたので、早速デートに切り替えます!

 

今後のデートですが、こちらで簡単なルールを決めておくことにしました。

 

---------------

 

1.恋愛の社交を行う指示は、3回までとさせていただきます。(キスは除く)

2.デート終了の条件はシム時間で3時間が経過する、もしくはメイン目標を達成する。

 

---------------

 

恋愛の社交の指示を3回とも出してからは、基本的に自律を見守っていくスタイルです。

 

なので、2人の気分に左右されることが多く、私も全く予想できません...!

つまり運要素もかなり強くなってくると思います。

 

 

早速日和ちゃんで恋愛の社交を試してみましたが、3回とも大成功。

 

というのも、日和ちゃんが超誘惑的になっているので、かなり通りやすくなっています!

 

 

それ以降は時折友好的な社交アクションを取りつつも、恋愛アクションも行ってくれました。

 

日和ちゃんのデートは大成功です^^

メモリーも新しく追加されました!

 

 

お次は久満夫くん!

久満夫くんもジョシュアと話しているところを見たことがありません。

 

一匹狼の特質を持っていますが、ジョシュアと仲良くなれるといいですね!

 

「君が久満夫くんかい?随分変わってるけど、自分を持ってる人、俺大好きだよ」

 

 

久満夫君も同様にある程度社交を深めてからデートに入りたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

...と、言いたいところですが、久満夫君は以前発生した火事の影響により緊張状態になっているため、恋愛の社交がうまく通らないという事態になってしまいました...。

 

 

プラス一匹狼というのも影響してしまい、なかなかうまくいきません。

 

連続して失敗したことで、流石のジョシュアもこの様です😇

 

(この人...なに考えてるのかわかんねぇ...)

 

ちなみに久満夫君は恥ずかしいを通り越して屈辱状態に😂

 

 

 

さらに正気でない特質を持っている久満夫君は、ジョシュアに怒鳴りつけるという行為まで行っておりました笑

 

 

このままだとむしろ関係が悪化しかねないということで、久満夫君は特別措置として最後に回させていただきます🙇‍♂️

 

 

お次はチャドくんです!

 

「ご両親みたいな素敵なパートナーを探してるんだって?俺に務まるかぶっちゃけ分かんないけど、仲良くなれると嬉しいな!」

 

チャドくんもジョシュアと交流したところを見たことがありませんが、果たしてうまくいくでしょうか?

 

ある程度友好を深めてから恋愛アクションを行ったところ、すぐに恋愛ゲージが発生したので早速デートに切り替えました!

 

 

チャド君の場合、制限時間に到達しましたのでブロンズの結果となりました。

(チャド君の作者さん申し訳ございません!チャド君とのやり取りをスクショするのを忘れていました汗)

 

この時点でシム時間22時を回ったので、ジョシュアのデートは一旦終了です。

 

 

1日に3名もデートをしたので、流石のジョシュアもくたくたです。

 

ジョシュア、お疲れ様。

早めに寝て明日に備えようね。

 

 

 

 

翌日、マシュー君とデートに向かいます。

 

「実は君が出版した小説、読んだことあるんだよ!まさか俺のバチェラーに参加してくれるなんて、ほんとびっくり笑」

 

マシュー君ともそこまで話していない印象でしたので、こちらもある程度友好を深めてからデートをスタート。

 

恋愛アクションを受け入れてくれ、マシュー君もジョシュアも誘惑的になっていました^^

 

マシュー君とのデートはメイン目標を達成したため、メモリーも獲得!

 

 

(マシュー君の作者さん申し訳ございません!マシュー君とのやり取りをスクショするのを忘れていました汗)

 

お次は赤斗くん!

 

「そのコート、似合ってんね!どこで買ったのか、今度教えてくれよ!」

 

赤斗君もジョシュアとあまり交流がありませんでした。

 

赤斗君は恋愛下手の特質を持っており、恋愛アクションをしたところ、こんなムードレットが。

 

 

とはいえ、ジョシュアの恋愛アクションを受け入れてくれました^^

 

こちらもすぐに恋愛ゲージが発生しましたので、すぐさまデートへGo。

 

流石に3回とも恋愛アクションは通らない、と思ったのですが、なんと赤斗くんも誘惑的になっていたため、すんなり通りました!

 

 

 

それだけジョシュアが魅力的だったのかな?

親バカと思うかもしれませんが、そう信じたいですね笑

 

赤斗君は制限時間により、デート終了!

 

 

 

お次はニアちゃんです!

 

「君、メカニカルエンジニアとして大活躍だって聞いたよ!おまけに楽器も弾けちゃうし、まさに文武両道ですげぇよ!」

 

ニアちゃんのお父さんは天才プログラマーということですので、それ繋がりで気が合いそうな気がしますね^^

 

ニアちゃんも数々のロマンスを経験してきたそうなので、ジョシュアからのアプローチもすんなり受け止めてくれました。

 

 

投げキッスをしたところ、ニアちゃんが誘惑してお返し^^

 

 

こちらもかなりうまくいっているのではないでしょうか?😌

 

そのため、メイン目標が達成し、ニアちゃんとのデートは終了。

メモリーも獲得しました!

 

 

ジョシュアとニアちゃん、遅くまでお疲れ様です!

次に備え、早めに寝かせました。

 

次のデートまで時間があるということで、しばらく参加者さんの観察をしてみることに。

 

 

ジョシュアが寝ている間、チャド君とマシュー君が仲良くランニングをしていました。

 

 

お互いアクティブの特質を持っているので、こちらも気が合いそうな感じがしますよね^^

もっと仲良くなって合同で筋トレ、ということもあるかもしれません。

 

 

 

ダイニングでは、ダミアン君とオーギュスト君が仲良く会話をしておりました。

 

 

ダミアン君はヴァンパイアならではの妖艶な雰囲気を醸し出しておりますが、かなりフレンドリーみたいですね^^

オーギュスト君も笑顔で応えてくれています。

 

 

パソコンはサラちゃんとヴィルトくん、夏雄くんとエミリオくんが使用していました。

 

 

こうしてみると、なんだかパソコン教室みたいですよね笑

サラちゃんはアート鑑賞、ヴィルト君はウェブサイトの閲覧、夏雄君とエミリオ君はゲームとそれぞれ楽しんでおりました。

 

 

 

ちなみにサラちゃんはその後にバーに移り、ドリンクの作成。

 

 

活発なサラちゃんは運動系のスキルはもちろんのこと、絵画スキルやバーテンダースキルもMAXなんですよね!

 

彼女もまた、ジョシュア以上に優れている感じがします^^

 

 

ジョシュアの欲求ゲージを回復させてから、オーギュスト君とデートです!

(もちろんオーギュスト君の欲求も回復済みです)

 

「ヒューマノイドを作ったんだって?すごいじゃないか!その技術、ぜひ俺にも聞かせてくれよ」

 

ちなみにオーギュスト君も日和ちゃん同様に、内向的の特質を持っていますが、ジョシュアの恋愛アクションを受け入れてくれました!嬉しい^^

 

 

3回の恋愛アクションも受け入れてくれ、オーギュスト君からも恋愛アクションのお返しが!

 

 

日和ちゃんもそうですが、打ち解けるとぐいぐい行けるタイプなのかもしれませんね^^

 

オーギュスト君は制限時間により、デートは終了。

 

 

 

お次はセオドア君です!

 

 

「君も起業家なんだってな?仕事の面でも色々情報交換できたら嬉しいな!」

 

セオドア君は、恐怖の都合上、不快になっていることが多い印象ですが、ジョシュアからのアプローチを受け入れてくれるのでしょうか?

 

 

 

困り顔のセオドア君ですが、一応デート中です笑

なんでこんなに距離が離れてるんだろう?笑

 

 

と思ったら、セオドア君から近づいてくれました。

 

 

かなり複雑な感情を抱きつつも参加してくれたようですが、少なくとも仲良くなりたい気持ちがあるようで、こちらも安心です🥰

 

 

 

...と、言いたいところですが💦

 

恋愛アクションの指示は3回とも成功したのですが、セオドア君からいたずらアクションが起こり、それが失敗してしまいまして...

 

以下の画像はジョシュアを驚かそうとして失敗した時の様子です😇

 

「......????」

「おいおい、急にどうしたんだ?UFOなんていなかったぞ?」

 

セオドア君の不器用さはバチェラーチャレンジでも健在のようです...。

 

ジョシュアもそんな怪訝そうな顔しないで、せめて騙されたふりをしておけばよかったのに...。

 

報われてほしいとは思いますが、この不器用さが可愛くもありますね^^

セオドア君には申し訳ないですが😂

 

制限時間が経過したため、デートは終了。

お次はいつき君です!

 

 

「ギターを弾ける時点で、君はすごいぜ。その願い、叶うといいな!」

 

いつき君ともあまり話したことはないですが、恋愛アクションを受け入れてくれ、外見を褒めてくれました^^

 

 

その後の自律でも、いつき君から誘惑が!

 

 

作者さん曰く、優男ないつき君ですが、実は恋愛面では肉食系だったりして...?

 

かなりギャップがありますが、もしそうだとしたらとても魅力的ですよね^^

 

いつき君は制限時間に達したため、デートは終了です!

 

 

-------------------

 

以上、前編はいつき君までをお送りしました!

後編では、10人目のジャッコ君からお送りします。

(特別措置として最後に久満夫君とも再度デートします)

 

ほとんどの方が、ジョシュアからのアプローチを受け入れてくれていますが、果たして順位はどう変化するのでしょうか?

 

どきどき、ハラハラですね笑

 

次回もお楽しみに!