こちらの記事にて、出場者シムさんの紹介をご応募いただいた順で掲載させていただきます。

 

バチェラーチャレンジのスケジュールはこちら→「ジョシュアのバチェラーチャレンジ:スケジュール

 

およそ2ヶ月の応募期間でエントリーしてくれたシムさんは18名

どのシムさんもカッコよくて可愛くて、私も目の保養になりました✨

 

ご応募と応援のお言葉、本当にありがとうございます!!

 

名前の表記ですが、日本語表記のみ【名字・名前】とさせていただきます。

 

また、応募シムさんの生い立ちや口調などを元にこちらでキャッチコピーを(頭をフル回転させながら)考えさせていただきました!

 

独断と偏見で作成しましたので、もしかすると乖離があるかもしれません(⌒-⌒; )

 

「その口調ちゃう!!」「うちのシムはそんなこと言わんよ!!」

 

ってことがありましたら遠慮なくお申し付けください🙇‍♂️

 

(2024/01/08 記載)

思ってたより記載に時間がかかってしまったので、ご応募いただいた順から9名までを一旦公開させていただきます🙇‍♂️

 

残りの9名に関しましては、作成者さんをお待たせしてしまう形となり、申し訳ないです...汗

なる早で仕上げますので少々お待ちくださいませ!

 

 

 

  1.ジャッコ・ハンター

 

 

 

作者:まえがみ 様

作者様のブログ・サイト:Good Life

 

手癖の悪さを活かし、盗みで生計を立てているジャッコ君。

 

ジョシュアのバチェラーチャレンジの会場であるとは知らず、盗みに忍び込んでしまい、盗みを成功させるためにバチェラーに参加することになったようです。

 

ちょっとおっちょこちょいな感じがあって、なんだか可愛いです😂

 

そして、口上手なジャッコ君は数々の年上女性に取り入ったようで、それはマイルストーンでも物語っておりました。

 

じょ、情事...だと....!なんて大胆な人なんでしょう...🙄

おそらくWicked Whimsの機能の一つでしょうか?

 

 

お金に困ったら親しい人に借りようとするそうですから、もしジョシュアを射止めた場合、ジャッコ君のルックスの良さも相まって翻弄されるに違いありません。

 

モデル並のイケメンで、しかも悪人特質を持っているジャッコ君はどのような形でジョシュアやその他の参加シムさんと関わっていくのか、楽しみですね!

 

 

  2.森野 久満夫

 

作者:片岡潤 様

作者様のブログ・サイト:それでも地球は廻っている

 

正気でない特質を持っている久満夫君は、最初アサイラムチャレンジに挑戦し、その後は魔法学校チャレンジにも挑戦。

 

そして、今回のバチェラーチャレンジにもご応募いただいたという経歴を持っています。

 

久満夫君は、なんとパジャマ以外の服装も熊の着ぐるみを着ておりました笑

しかもなぜ自分が熊の着ぐるみを着ているのか、本人ですら分かっていない様子とのこと。

 

 

一匹狼な久満夫君ですが、架空のお友達と話すことが大好きなようです。

今回、大所帯でのチャレンジなので、久満夫君はちょっとプレッシャーかもしれない...汗

 

このプレッシャーを乗り越えて、チャレンジを満喫することができれば嬉しいです!

 

ジョシュアと結ばれたら、忙しい彼の癒しになってくれそうですね😊

 

なお、久満夫君の着ぐるみを脱いだ姿は作者の片岡さんがSNS等で公開することを禁止されておりますので、その点はご注意ください。

 

私のブログでは着ぐるみを脱いだ姿を見せても構わないということですが、自分の目で確かめていただきたい気持ちが強いので、モザイクをかけさせていただこうかなと思います!

 

 

  3.ふじわら いつき

作者:みみ 様

作者様のブログ・サイト:まったりSIMS4

 

可愛らしい雰囲気に相応しく「歌って踊れるイケメンアイドル」として活躍していたいつき君。

 

しかし、それはあくまで所属事務所の方針であり、いつき君本人は「ギターを弾きながら歌える歌手」になりたいと思っていたそう。

 

事務所の方針に嫌気がさしたいつき君は引退を決めるものの、事務所が許してもらえず、その結果仕事を放棄して現在はストリートギタリストとして活躍しているというなんとも難しい状況に置かれてしまっているようです。

 

ジョシュアのバチェラーチャレンジに応募してくれたきっかけが偶然街中で見かけた募集のポスターだそうで、眩しいぐらいに輝いて見え、参加を決めたみたいですね。

 

中性的な雰囲気がとても魅力的ないつき君は、自分の夢にまっすぐ向かう姿も魅力的に感じました!

そんないつき君も、ジョシュア以上に輝いているに違いありません。

 

 

もし結ばれたら、2人の家はギターの華やかなメロディーが響く毎日になりそうですね。

 

なお、いつき君の過去編が作者であるみみさんのブログにて拝見することができますので、そちらもよろしければぜひご覧ください!

 

いつき君の心情が事細かに描かれており、引き込まれること間違いなしです。

 

【共有】【他バチェラー様応募シム】ふじわら いつき【した子】

 

 

  4.八色赤斗

 

赤斗くんだけフォーマルウェアが思いっきり剥がれてしまったので変更させていただきました汗

作者さん、申し訳ありません🙇‍♂️

 

作者:まるぼ 様

作者様のブログ・サイト:普通にメインブログになった件

 

赤い服装が特徴的で、エキゾチックアジアンの雰囲気がなんとも魅力的な赤斗くんにはかつてウェアウルフの恋人がいたようですが、身体に傷がつくほどの喧嘩別れをしてしまったというなかなかに壮絶な過去を持っているようです。

 

特質に「キスの達人」があるので、かつてはそれなりに恋愛を楽しんでいたことが伺えますね。

 

「恋愛下手」の特質を持っているのも、過去の恋愛経験によってそうなってしまったのかもしれません。

 

バチェラーには他の住人から勧められて参加することになったようです。

 

 

恋愛下手の赤斗君にとって、バチェラーチャレンジの環境はなかなかハードかもしれませんね💦

 

それでも赤斗君にもジョシュアと少しでも近づいてくれればいいなと思います!

 

恋愛下手を克服することはできるのでしょうか?

 

 

  5.IJK GH

 

作者:ぷー 様

作者様のブログ・サイト:HughFriends

 

切長の目がとても素敵なIJK君はまさに明るい子笑

 

特質に「ナルシスト」があるので、自己肯定感もカンストレベルで高いのではないでしょうか?

 

おまけに「外交的」だけでなく「ウェアウルフの味方」という特質まであるので、IJK君のコミュ力もカンストしてるのが容易に想像できます。

(そのコミュ力、私も分けてほしい...😇)

 

 

もしジョシュアと結ばれたら、仕事で忙しい彼にとってIJK君は最大の癒しになるに違いありません。

 

持ち前の明るさでジョシュアを支えてくれると嬉しいですね!

 

なお、バチェラーチャレンジに参加するのは、IJK君曰く初めてということ。

 

こういう企画に初めて参加する時、大体は緊張するかなって思うのですが、おそらくIJK君はそんな緊張とは無縁なのでしょう笑

 

みんなにも笑顔をお届けします!って言ってるので、チャレンジ期間中は賑やかなIJK君にも期待ですね😊

 

 

  6.ヴィルト・レーヴェ

 

作者:おたゆ 様

作者様のブログ・サイト:正気でないオタクのsims4

 

ヴィルト君はウェアウルフ。

見た目からクール系イケメンな印象が強いですが、寝ぼけたせいで左目あたりを引っ掻いてしまい、傷ができたドジっ子でもあるようです。

 

当てもなく、ふらふらとしていたところ、ジョシュアのバチェラーチャレンジに興味を抱き、冷やかしも兼ねて参加を決意したようです。

 

ウェアウルフ系の報酬特質を多く獲得している上に、フィットネスやいたずらスキルはカンストしているので、ウェアウルフとして相当強いのが伺えますね!

 

 

意地悪特質を持っているヴィルト君ですが、作者さん曰く試しに恋愛してみたら意外に一途だったということで、チャレンジ期間中も新しいギャップが出てきそうです!

 

皮肉屋で、冷やかし目的で参加しているけど、本当はジョシュアのことが気になっているのかもしれません...。

 

もしそうだとしたら、可愛いですね♪

 

 

  7.ベルント・ベッカー

 

作者:AKIMIZ001(EAID) 様

 

ベルント君は、なんと7人兄弟という大所帯で長男として育った経緯があります。

 

親はシングルであるため、幼い頃から率先して家の手伝いをしていたそう。

 

家族のことは大好きですが、幼い頃から率先して家事をやってきた故に自分の時間がなく、そのことで苦労していた様子ですね。

 

特質の「家族志向」や「責任感が強い」そして料理関係のスキルがカンストしていることからも、どれだけ家族に時間を費やしてきたのかがわかります。

 

こんなスタイルのいいシムが家事全般をこなせるなんて、まさにスパダリと言ってもいいのではないでしょうか笑

 

 

もしジョシュアと結ばれたら、ベルント君には思いっきり自分の時間を堪能してくれたらいいですね!

 

ジョシュアもああ見えて自分のことは自分でやってきた身でもあるので、自分の時間を確保できるのは間違いありません。

 

 

  8.伏見夏雄

 

作者:あわ 様

作者様のブログ・サイト:ABUKUsims.

 

キリッとした目つきと綺麗な銀髪とてもかっこいい夏雄君は服と旅が大好きな自由人。

 

仕事が安定し、次はストレンジャービルに行こうかと模索していたところ、ジョシュアのバチェラーチャレンジを知って参加してくれました!

 

貴重な経験ができるから参加したということで、夏雄君は好奇心旺盛みたいですね!

(ジョシュアのことカッケー!っていう気持ちもあるみたいです笑 ありがとうございます✨)

 

性格は穏やかということですが、フィットネススキルと魅力スキルがカンストしていることと、ロマンチックと自信家の特質を持っていることから恋愛面ではかなり肉食になるのではと期待しております笑

 

 

もしジョシュアと結ばれたら、夏雄くんは旅好きであるため彼を旅に引っ張っていくかもしれませんね!

 

ジョシュアはすっかりお金持ちの仲間入りをしてるので、かなり豪華な旅になるのではないでしょうか?笑

 

 

  9.マシュー・轟

 

作者:キョウ 様

作者様のブログ・サイト:MY Favorite Things

 

健康的な褐色肌と知的さを醸し出す雰囲気が魅力的なマシュー君。

 

私がオタクでマッチョなジャンを作者さんのバチェロレッテチャレンジに応募したのもあり、マシュー君もかなりのマッチョです笑

 

めちゃくちゃ眼福です、ありがとうございます🤪

 

マシュー君は、実はエイリアンであり裕福な家系である轟家の後継が突如としてエイリアンに攫われたのがきっかけで妊娠、生まれたのがマシュー君です。

 

つまり、ハプニングで生まれた存在とも言えますが、それでも愛情深く育てられました。

(特質に「幸せな幼児」がついているのも、その家庭環境が伺えますね!)

 

裕福な家庭の出身でありながらも堅実に暮らしていたものの、ジョシュアのバチェラーチャレンジで彼の努力家ぶりを知り、お近づきになりたいと参加してくれました!

 

 

もしジョシュアと結ばれても、マシュー君は堅実な生活を送ることに変わりなさそうな感じがしますね!

 

起業家スキルもカンストしている上にセレブレベルも高いので、小説家としてそれなりに売れているのかもしれません。

 

ジョシュアと共に悠々自適な生活を送ってほしいですね♪

 

 

 

ここまでが前半の9名となります!

 

かなり長くなると思いますので、残りのシムさんは別記事にてご紹介させていただきます🙇‍♂️