#直らない字の癖 | ごんたのブログ

ごんたのブログ

ミニチュアピンシャー「ごんた」、海で拾ったクサガメ「海」、
雑記、鉄道、らくがきなどが中心です。

以前のブログ「徒然雑記帳」を廃止し『懐古写真館』としてリニューアル。
それ以外はこちらにまとめています。

今更ですが、絵手紙を始めてから、

字のクセを直したい!と思って、

YouTubeで習字のサイトを見ながら、

文字の練習をしています。

私が間違っている書き順が結構あったりびっくりびっくりびっくり

 

 

絵手紙を書いてるとそのヘタさもいい味になったり?

(ホンマに口笛口笛口笛

 

 

癖字はなかなか直りませんてへぺろてへぺろてへぺろ

 

ところで最近『タオル筆』というものを初めて知りました。

 

8センチ四方に切ったタオルを濡らして堅く絞り、

それを割り箸に巻いて輪ゴムでとめて、

墨を擦って文字と絵を書きます。

 

着彩に使用する画材は顔彩です。

上手くかすれればいい味が出ます。

 

 

 

いくら不出来な絵とはいえ、

書いたものはUPできません。

ごめんなさい。

 

 

そのうち画材を変えて、左手で書いたものを

こちらにUPしたいと考えています。

(そっちのほうがいい仕上がりだったりして???)

 

直らない字の癖

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する