はじめての『神戸空港』へ | ごんたのブログ

ごんたのブログ

ミニチュアピンシャー「ごんた」、海で拾ったクサガメ「海」、
雑記、鉄道、らくがきなどが中心です。

以前のブログ「徒然雑記帳」を廃止し『懐古写真館』としてリニューアル。
それ以外はこちらにまとめています。

こちらはあまり縁がなくて・・・

 

「神戸どうぶつ王国」へ行こうとしたとき、

「一駅向こうだから行ってみようか」と思ったくらいでした(^^;

(すみません)

 

 

六甲山をバックに・・・パチリッカメラ

 

第一印象は『ち~っさぁ~(小さい)』でした。。

 

家人は航空機に興味がある人なので、

どこの飛行場へ行っても念入りに見るのが好きです。

 

空港用特殊車両

「ベルトローダー」何と、トラ柄(虎ファン歓喜☆)

 

コンテナに入らない特別な荷物を積み込む為の車なんだとか。。

(乗客の手荷物は、右側に欠けている写真の車です)

 

 

 

写真手前に、空港職員が白くて長い棒状の物を運んでいますが、

その「トーバー」を飛行機の前輪と、トーイングカーを連結する物だそうです。


 

 

「トーバーレス・トーイングカー」

(写真ではトーバーを連結した状態になっています)

 

上の写真の白い棒状の「トーバー」を

「トーバーレス・トーイングカー」に連結後、

航空機の前輪部分に取り付け、航空機を押して

滑走路の手前まで移動させる車だそうです。

 

 

 

 

主翼の先にハートマークが何ともお茶目ですなwドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

 

 

 

じっくり見た後は軽い昼食を頂くことになりました。

 

 

トロピカルアイスティー

(動物王国では「コーヒー」を飲むので、ここでアイスティーを・・)

 

ストローを入れてここだけUPで撮れば、

トロピカル感が一層UP(?)

 

味は桃の味が強く感じました。

 

 

私はこちらのクロックムッシュ?のような物を・・

商品名は「ハムチーズホットサンド」

 

美味しかったです。

 

 

家人はベーコンレタストマト ホットサンドを。

飲み物はコーラです。

 

 

搭乗手続きカウンターで時刻表を頂いて、

レストランの窓から眺めました。

 

このまま帰れなくなりそうでした。。。

(おいおい、動物王国はどうなる?)

 

その結果、「アウトサイドパーク」へ行きそびれたことは

今更言わなくとも・・・?ガーンガーンガーンガーンガーン

 

 

記念にお土産を買いました。

(なぜか袋に「関西空港」の文字が・・ま、いいかw)

 

 

 

しかし、袋の裏を見ると・・・

KIX(関西空港)、伊丹、神戸とちゃんと入ってましたウインク

めでたしめでたし音譜

 

 

 

『ご当地限定モノ』です。

 

折角なので、神戸市内に関する地名が入ったものを。。。

コレですw

 

そういえば・・・

夜間に阪神高速「神戸線」神戸市内から、

六甲山方向を見ると・・・

山肌にイカリと神戸市のマークの灯りが見えます。

 

六甲山から夜景を見たことがないです。。。

(長崎の「稲佐山」からすら夜景を見たことがないw)

見上げることはあっても。。w

 

 

 

 

近日「神戸どうぶつ王国」のお土産もご紹介します。

 

 

ここまでお付き合いを有難うございました。

最後まで読んでいただきまして有難うございました。