盆休みその後ですが、小型鮎や途中で死亡、死にかけ鮎の備蓄が増えてきましたので、7月釣行分で甘露煮にしました!

で、組み合わせは微妙ですが、たこ焼きも焼いて美味しくいただきました!

 

 

15日ですが、Jrが急に思い立って超久々にうどんを打ち始めました・・・

 

20分はコネてねと言っておきましたが、10分で力尽き・・・まあどんな感じになるかな?って感じで、冷蔵庫で熟成させてみました。

 

 

で、翌日、うどんに切ってましたが、以前よりもサイズが揃っており、良い感じです♪

ついでに鮎の塩焼きを作ってました。

うどんは美味しかったです!

鮎は佐波川と厚狭川で食べ比べましたが、佐波川の方がやはり美味かと・・・

 

 

で、最後に私の鮎用水筒をご紹介・・・(^_^;)

 

 

ちょっと恥ずかしいですが、Jr用の水筒を改造したものです。。。

 

で、何でこんな恥ずかしい水筒を?というと・・・

 

メリット1:鮎ベルトに引っ掛けられるが、片手で外せる。

メリット2:蓋がワンタッチ開閉のため、片手で開閉できる

 →上記2点より釣りながら片手で水分補給ができる

メリット3:プラスチック製のため容量600mlの割にコンパクトで軽い。
 

というところかと思います・・・勿体なくて・・・というだけではありません(^_^;)

 

しかし・・・

 

デメリット1:恥ずかしい

デメリット2:掛ける場所によっては歩きにくい

デメリット3:保冷力は無い

 

というのもあり、たまに軽い魔法瓶を買って改造したくなって、物色はしております・・・(^_^;)

しかし軽いのは高価ですし、やはり一回り大きくなりますので・・・

 

ということで、まだまだ使っていこうと思っています!

 

で、今週末ですが、盆休み前に2台のエアコンが故障し、地獄の暑さを何とか凌いでいましたが、何とか1台は盆休み中に交換!

 

しかし、もう1台はまだ新しかったので修理対応ということで、明日となってしまいました・・・

 

高津遠征を企んでいましたが・・・・とても残念です・・・(;_;)

 

ま、まあ、まとまった雨も降ったことですし、気持ちを切り替えて、また近場で鮎釣りを楽しみたいと思います!