こんにちは!
今日は最近アパレルに勤める友人から聞いたダウンジャケットの話をシェアしたいと思います。

冬も本格的になり始めた今日このごろ。
毎日の寒さも一層厳しいものとなってきました。

私も出かける時にバッチリ防寒装備をして出撃しております!!
厚手のセーターにダウンジャケットを着てこれでもかというもこもこ具合。

しかしある時アパレルの友人に

「ダウンの下は薄手のがあったかいですよ」と一言。
 

・・・え?

薄手のがあったかい??
なんで??


とそのまま疑問を投げかけてみたところ、なんでもダウンジャケットが暖かいのは体から出る熱を羽毛や綿が吸収して保温してくれているからだそうです。

し、知らんかったーー!

早速ためしてみたところ、

あ、あ、あたたかい!!

今までダウン本来の力を出し切っていなかったとは・・・・。

 

改めてちゃんと知ってる人の言うことを聞くの大事だと感じる瞬間でした!笑

まだまだ寒い時期は続くので、防寒アイテムをしっかりと使いこなしていきましょう!

それまでには今日はこの辺で♪