こんにちは!

今日は浅草新名物「ザージーパイ」について紹介したいと思います。

 

浅草と言えば観光名所であり、様々な名物があります。

ジャンボメロンパンや、浅草メンチなどの食べ歩きグルメも充実!!

 

歩いていると行列ができているのもちらほら見かけます。

さて、そんな浅草グルメに新名物が誕生しました!!!

 

それが台湾唐揚げ「ザージーパイ」です♪♪

こちらは「安心や」というお店で扱っており、雷門から浅草寺に伝法院通りを左折して暫く歩くと見えてきます。

浅草を訪れたことがある方はわかるかと思いますが、丁度浅草メンチの真向かいに当たります。

お店に前に行ってみると、なんと既に行列ができておりました!!

浅草の新しい名物として既に有名なようです。

 

私も早速ならんで1つ購入♪

お値段は1つ500円でした。

最初の持ってみた感想は、でかっ!!でした(笑)

形はいびつな平たい形で、サイズは大体縦20センチ横10センチくらいでしょうか。

食べ物にしてはまぁまぁ大きいサイズ。大きい分にはいっぱい食べれてるので幸せ~♪

 

ビジュアルでも満足しつついざ実食!!

唐揚げ、というだけあって衣に包まれた熱々の鶏肉が中に隠れておりました!

 

アジア独特の甘めの味着けが鶏肉といい感じにマッチしてて美味しい~♪

ボリューム抜群で食べ応えもあるのに味や優し~。

台湾料理の甘めな味付けが好きな人は気に入るかと思います!!

 

まだまだ浅草の名物は探索しきっていないので、これからも美味しい物を発見していきたいと思います!

それでは今日はこの辺で♪

 

<出典:浅草安心や公式HP>