今まで生きてきて思った事 | TATSUBONの新・マンガリ日記

TATSUBONの新・マンガリ日記

報告や、近況など。
最近の仕事は 『書店員さんの部屋に聖騎士が住んでます。』

ニコニコ静画に過去作を投稿しています。
NEETBLOOD、BLOODSUCKER、SINIGAMI、等
よろしくお願いします。

何か月ぶりかなの 日記というか

 

なんというか 今まで色々経験して思った事があります。

 

漫画描いてて、夢を目指して、色々理不尽な目にもあったし、

人を恨むこともありました。

 

人のせいにすると、楽です。

 

誰かのせいで、ひどい目に合った。

だから自分は悪くない。

その通りです。

 

だからその相手が改心して、なんとかしてくれるのを待つ。

 

それは無駄です。

相手は何もしてくれない。

 

相手を恨んで、相手のせい。

そこで止まるんですよね。立ち止まっちゃうんですよね。

 

そういう事がずっとあって、結構いっぱいあって、

確かに自分は悪くないし、一生懸命してきたかもしれない。

でもそれだけじゃあ報われない。

 

相手に委ねるんじゃなくて、

報われたかったら、

自分を信じるしかない。

 

一生懸命やってきた?

だったらその努力は絶対に無駄じゃないし、

その努力してきた「自分」を信じればいい。

 

そして自分を信じながら、一歩進めばいい。

自分の力で。勇気を出して。

 

一番信じるのは自分です。

今止まってるなら、それは誰かが動いてくれるのを待ってるから。

 

動け!信じろ!

 

 

って、思いました。