年齢確認 | ふーさんの父のブログ

ふーさんの父のブログ

ふーさんの父と、全員B型の家族が織り成す、

くだらない毎日。

大半、お酒の記事?

パー皆さん、コンビニは利用しますか?








顔2 普通に、言えませんかね?







顔に縦線烏龍茶買ってるみたいですけど、ロー⚪ンにもあるでしょうよ汗
なぜ、自分の店で買わないのか?


生ビールコンビニ限定のビールなどもあるので、わたしもよくコンビニを利用しています。








ビール\顔5ビールをレジに持っていくと、大抵、、、







「年齢確認、お願いします。」
最近、多いですね!


顔8 防犯とか、色々とあるんでしょうが、面倒くさいですね。


ダンスとは言え、必要なことなのでわたしはこのシーンを楽しく♪






「十代です♪」おいおい


顔に縦線 もちろんすぐに、「ウソですよ」と、フォローしますが汗


店員さんも一瞬笑ってくれて、めでたしめでたしなんですが、たまにつわものがいらっしゃいます。



ケース1:絶妙な返し

店員さん
「えっ?ウソなんですか?」
「お若く見えますよ♪」





顔21 悪い気はしません♪アホか





ケース2:更に上手

店員さん
「十代ですか?」
「それなら、お売りできませんよ♪」




顔6ごめんなさいウソです、売ってください汗


サボテンダー?店員の皆さん、中年が迷惑かけてすいません♪


以上、本編終了!


生ビール生ビール生ビール生ビール生ビール生ビール生ビール生ビール生ビール生ビール生ビール生ビール生ビール

以下、おまけ♪

カレー以前、カレーの話をしました。

わたしが、カレールーを食べ過ぎるために、三日目のカレーうどんが出来ないという内容でした。



イエーイ今回は、実現しましたよ♪

ルン二日間食べ過ぎない様、頑張りましたから♪