長男、7歳、二年生。


コンサータを服用して、
絶大な効果があったのだけど



食欲不振を本人がとても気に病んでいたので
インチュニブに変えて1か月。



最初は眠気の副作用があって
夜起きてられなかったけど



最近はない。




そして、すごく効果あり




今日は、1か月に一度の主治医の受診です。



総合病院なのに、
私が仕事があるからという理由で
6時とかに予約入れてくれる主治医(救急外来受付)
ありがたい。
月イチで年休取ってたら、
仕事にならん。




いつも、大慌てで
職場→児童クラブ→病院
と、行ったり来たりして向かうのですが

今日は思いがけず
児童クラブまでの道のりがすいてて




少し時間があるので、
スタバでお茶しながら宿題。



この宿題も、長男仕様。
ドリルの問題を書き写すのが、ものすごく苦手なので、プリントにしてくれています。







そんな長男の最近の読書。
かなり、レベルアップしました!


ライトノベルに突入。
一気に3冊読破!


しかし、これ↓になったら、
「怖い」と言ってやめました。





今は、学校の図書館でこれを借りてきて読んでいます。
400ページもある!すごい!






それから、この漫画もハマってます。
本人、ひどいアレルギーなので、興味あるらしい






三国志も買ってみたけど、

まだ難しいらしい。読まない。





あと、このドリルは楽しんでやってます。

計算ドリルとか漢字ドリルは
全くやらないけど💦