INSP | 【 ENJOY YOUR LIFE 】

INSP


皆さん、『INSP』というブランドを知っていますか?

私が愛用する洋服ブランドの一つであり、デザイン、コンセプト、そして値段においても気に入っているブランドです。
『INSP』は、地球に優しいオーガニック素材を基礎としており遊び心を主体にラフで自分らしいライフスタイルをモットーに、デザイン・製造・販売までこなす佐野公康さんの掲げたブランドです。
物の売れないこの時代。新しいブランドも5年経てば消滅する。生き残るのがやっとのこの時代に、北海道から沖縄迄のファンに支えられて、来年11周年を迎えます。

{8CE42429-E0C1-482D-9776-114CB654EE5D:01}
『INSP』KIMIYASU SANO




先日、ミルコクロコップ選手と対戦した石井慧選手が着てるTシャツは『INSP』です。
{C122F553-56DC-40B3-8CB7-40A296730EFD:01}
『SATOSHI ISHII×INSP×FREETOPIA』


ミルコクロコップ選手の肘打ちで頭部流血により惜しくも試合はドクターストップになりました。とはいえ、石井選手の著しい成長は言うまでもなく、着実に強くなっている印象でした。彼は自らを「Mr 劣等感」と名乗り、日々幼年期に受けた劣等感を肥やしに練習に励む姿勢は、大成を目的とする継続した日々の努力からくる孤独感を味方につける発想として有効に使えますが、彼は引き続きこうも口にします・・・「僕は、強くなって、そして大きくなって、上に立って、僕を馬鹿にした奴らに上から唾を吐きかけたい!笑」ウケの悪い言葉を平然と口にする少々残念な部分もありますが、今や大きく成長した彼の劣等感の対象は何なのでしょうか。そんな彼も、過去に世話になった人への誕生日には毎年メッセージないしプレゼントを送り続ける律儀で心優しい一面もあります。
彼は柔道界での功績もさることながら、北京五輪金メダリストであり19歳4ヶ月という現在史上最年少で全日本選手権を制する等、記録をもっている。
しかしながら、車の運転はヘタクソ。人の話を聞くときにあくびをする。身体の柔軟性がない。ウマそうな話には目を輝かせてすぐに飛びつこうとする。
決して器用だとはいえない彼の、実直なまでの勝利に対する姿勢は、不可能を可能にする程の執念があり遠回りでもゆっくりでも実現させる努力は、「ウサギと亀」の童話を彷彿させており、見習えるところも多々ありますので、今後とも応援の程宜しくお願い致します。






{20705137-1B0E-4F85-B7DD-6E3FC99CA218:01}





※試合が終わって、記者会見を受ける石井選手。
少し色気を見せたのか、試合前に自分で眉毛を剃ったんだ。と言っていた。



ミルコクロコップとの再戦は実現するのでしょうか、今年もう一試合決まっているそうです。彼が必死に殴り合っている姿を見ていてふと思い出すのですが、以前彼の合宿に付き合った時、コインランドリーで彼は一点をジッと見つめながらボソリとこう呟いたんです。。。「でも本当は、僕は殴り合いや争い事が嫌いなんです。絵を描いたり、奇麗な景色を写真に撮ったりする方が好きなんです。。。」


{AC6A659D-7236-49A2-9DCD-26FD02004EC9:01}






おわり