私はブルースも聴きます🎸

 

先日、ブルースのレジェンド 菊田俊介 さんのライブに行ってきました✨

 

とても素晴らしいステージでしたのでご紹介させていただきます!

 

 

 

 

私の作品は、1枚1枚手描きで魂を込めるスタイルで描いておりますが、ブルースは正に魂そのモノ。暑いグルーブに心が熱くなりました。

 

 

 

憧れの菊田 俊介 さんと記念撮影! 直接お話もできて最高でした😭

 

私は今年からエレキギターを始めたのですが、始めたきっかけというのが昨年見た 菊田さんのライブでした。

 

熱い想いがアンプから伝わってきて、絵の表現だけではなく、音でも一生表現できたら最高だなと思い私もギターを始めました。

 

菊田さんのシグネチャーモデルのギター『Black Moon』。他の楽器に負けない深い音は最高でした。

 

 

 

そして、この日のスペシャルゲスト台湾の重鎮『謝 宇威』さんとも記念撮影✨ 台湾の各音楽賞を総なめにする謝さん。歌声は力強さの中に優しさも感じ、とても美しかったです。想いが直接伝えられてよかったです😊

客家(ハッカ)という台湾の民謡をブルースに落とし込むという斬新なパーフォーマンス。それがまったく違和感なく、酔いしれることができノリノリでした🎶 レジェンドが集結すると最強だなと感じました。

客家(ハッカ)の歌詞に好きな一文がありましたのでご紹介します。

 

「世に人は多い いつか私の人生に 春の日差しが差し込むといいな 自分の詩(うた)を歌うんだ」

 

最高。

 

 

そしてキーボードの福本純也さんとも記念撮影!ステージ上の福本さんはもやはビートルズのメンバー笑 日本人離れしたルックスと演奏にアートを感じました。個性的な人に惹かれるわたし。

 

 

 

もぅイギリス人ですよね😳

 

 

皆様も 生音を聴きにいきましょう!!!

 

 

 

 

おまけ

 

この日の会場『BLUE MOOD』の看板と私。ちょっとアーティスティックに撮影してみました。ブルースを聴くとちょっと大人っぽいことをしてみたくなる。。。そんな私は子供ですね🤣

 

 

 

 

 

 

 

絵画をオーダーする

https://ameblo.jp/tatsuaki-yano/order/

 

 

プロフィール

https://ameblo.jp/tatsuaki-yano/profile/