先日 中目黒にありますヨガスクール『FLOW ARTS Yoga』にてヨガ哲学の授業を受けました。

 

 

 

ヨガは健康の為、または、自分の内面を整えるためのモノだと思っておりました。

 

しかし、ヨガを行う本当の目的は "他者に施す為" なのです。

 

自分を心身共に整えることで、他者の為に何かをする準備ができるのです。

 

 

 

 

あなたが今行なっている事、目標にしている事の終着点が

 

"他者に施す為"になるように修正してみましょう😊

 

あなたが満足した先があるのです。

 

 

 

 

・あなたが心を満たす 最終的な理由

・あなたが健康になる 最終的な理由

 

これらが"他者に施す為"だという事がわからないと、

 

例え、エルメスが作った最高級マンションの最上階に住んだとしても

 

例え、100歳でトライアスロンをしていたとしても

 

心は 命が続く限り 乱れ続けます。

 

 

 

 

ヨガの世界は深いなと感じました🧘🤝🌏

 

 

 

 

本物のヨガを学べる

FOLW ARTS Yoga

https://flowartsyoga.com

 

 

 

 

 

絵画をオーダーする

https://ameblo.jp/tatsuaki-yano/order/

 

 

プロフィール

https://ameblo.jp/tatsuaki-yano/profile/