いよいよ明日から | AKB48、とある地方ファンの呟き

AKB48、とある地方ファンの呟き

とあるきっかけからAKB48のファンになりました。地方ファンの立場からいろいろと思ったことを綴っていきます。

明日からリクエストアワーが始まりますね。

毎日、オンデマンド生配信の劇場公演を楽しみにしてる自分にとって、しばらく公演のない日々はちょっと寂しいですが、どんな曲がランクインするかが注目ですね。

去年を振り返ると以下のような結果でした。




2008年から始まり、今年で7回目となるリクエストアワー
6年連続でランクインしている曲は
『草原の奇跡』『Only today』『夕陽を見ているか?』『MARIA』『Bird』『泣きながら微笑んで』
の6曲のみ

特に『泣きながら微笑んで』は、全て最終日に登場と安定的な強さがあります。
卒業を表明した大島優子さんの代表曲であり、おそらく今年も上位にランクインするのではないでしょうか。
(卒業発表は投票終了後でしたが、もし投票前だったらもっと票が伸びてたんでしょうね)

今年は映画館中継もあるみたいですが、なにぶん遠いので、行くのはちょっと難しいかなと考えています。
有料でもいいのでネット配信があれば一番いいのですが。