AKB48 Mobile 6周年記念公演 / AKB48[公式] | AKB48、とある地方ファンの呟き

AKB48、とある地方ファンの呟き

とあるきっかけからAKB48のファンになりました。地方ファンの立場からいろいろと思ったことを綴っていきます。

YouTubeの公式チャンネルに先月28日に行われた「AKB48 Mobile 6周年記念公演」のダイジェスト映像がアップされています。




DMMでの配信は終了してますので、今からならひかりTVですかね。

この日の出演者は、13期9人、14期6人、そして1期生の峯岸さんと、後のチーム4のメンバーですが、意外なことにこの組み合わせでの公演はこの日が初めてだったんですよね。
(8月18日のSKE48劇場出張公演でも実現していますが)

この日の公演は、実際に現場に行かれた方や、オンデマンドで観た方の評判も高く、自分も印象に強く残っていていい公演だなと思ったものです。その出来の良さに「このメンバでこのままチームにしたらいいのに」と思わず呟いたものですが、まさか本当にそうなるとは・・・なので新チーム結成自体はもちろん嬉しかったですが、実はそこまでのサプライズ感はなかったんですよね。ある意味当然の結果だと思っていましたので。

こういう動画をアップするということは、月曜日の読売新聞の全面広告といい、運営側としては新チーム4を売り出したいっていう意図を感じます。



この日はハイタッチではなく、6周年記念のタオルを好きなメンバーから直接手渡しでもらえるという
ことですが(もちろん握手も出来ます)、この中から1人選ぶっていうのもけっこう難題ですよね。しかもメンバーが横並びなので、他のメンバーから観られている状態なので、複数推しの人にとってはある意味踏み絵状態、嬉しい悲鳴とはこういうことを言うんでしょうか、笑