13期生モバメまとめ | AKB48、とある地方ファンの呟き

AKB48、とある地方ファンの呟き

とあるきっかけからAKB48のファンになりました。地方ファンの立場からいろいろと思ったことを綴っていきます。

6月1日から13期研究生のモバメが始まりました。
一ヶ月限定ということで全員分を登録してみました。
実際の配信数は以下の表のとおりとなりました。

$AKB48、とある地方ファンの呟き-12070103
※ドコモの切替日の関係もあり、5日までは岩立沙穂さんと光宗薫さんの2人のみ登録、5日から全員を登録しています。


平均するとひとり1日2~3通といったところでしょうか。

他のメンバー近野莉菜さんや鈴木紫帆里さん、藤江れいなさんなどのように月に200件を超えるまでは行きませんが、Google+もあるにもかかわらず、かなり頑張って送ってきている印象があると思います。


モバメを取ってる方はわかる話かもしれませんが、スタッフのチェックが追いつかなかったのか、配信が深夜になることが何度かあり、朝起きて着信が50件以上になってて驚いたものです(笑)


北澤早紀さんや村山彩希さんは機械音痴のようで配信は少なめ、渡邊寧々さんはずっと1日1通ずつだったのが、24日以降方針が変わったようで増えてきました。


モバメを通じてだいぶメンバーの個性がわかってきたような気がします。

個人的にお勧めは
相笠萌・・・真面目でストイックな性格がよくわかります。最近は「もはよう」「もやすみ」いろんな言葉に「も」をつけることにはまっているようです。
岩立沙穂・・・メールの頻度と内容のバランスの良さ、高校3年生ということで文章もしっかりしてます。
篠崎彩奈・・・彼女も文章は割と長め。自撮りはかなり上手です
高島祐利奈・・・件数はかなり多め、ただし文章は少なめ。いろいろ考えているんだなということは伝わってきます。他のメンバーと撮った写メが多いです。
長谷川晴奈・・・彼女も写メが多いです。あとデコメの絵文字がかわいいです。

あくまで個人の好みなので、自分がいいと思ったメンバーを取ってみるのが一番だと思います。


モバメに関してはこちらより


AKB48、とある地方ファンの呟き-12070104

今日は長谷川晴奈さんの15歳の誕生日ということで、握手会終了後にサプライズでスタッフのはからいでお祝いがあったようで、本人は感激のあまり泣いてしまったそうで、用意されたケーキ(ワンホール)は13期生と名取稚菜さんによって風のように無くなったそうです(笑)

握手会の時にもファンの方からお祝いの言葉を貰えたみたいで、自分も昨日、直接お祝いの言葉を掛けましたが「誕生日を覚えてもらえるのは嬉しい」と喜んでいました。