13期生のモバメについて | AKB48、とある地方ファンの呟き

AKB48、とある地方ファンの呟き

とあるきっかけからAKB48のファンになりました。地方ファンの立場からいろいろと思ったことを綴っていきます。

昨日は公演もなかったせいか(梅田綾乃、岡田彩花、長谷川晴奈の3人は前座出演)
これまでにないくらいの数のモバメが送られてきました。

昨日受信したメールは以下のとおりになります。

相笠萌 4
雨宮舞夏 2
岩立沙穂 3
梅田綾乃 2
大島涼花 2
岡田彩花 2
北汐莉 1
北澤早紀 2
篠崎彩奈 2
高島祐利奈 9
長谷川晴奈 4
光宗薫 3
村山彩希 2
茂木忍 4
森山さくら 6
渡邊寧々 1



まだ数日しか経っていませんが、各メンバーのモバメについて、自分なりに思ったことを書いてみます。

【相笠萌】
真面目で努力家な性格が文面から伝わってきます。文章もけっこう長め、ところどころに可愛いらしい部分もあります。
自分の出た公演は、翌日オンデマンドでちゃんとチェックしてるのが、いかにも彼女らしいところです。


【雨宮舞夏】
モバメタイトルは「あめちゃんこと雨宮舞夏です☆」
文章は短め、絵文字が多いのが特徴。
内容は食べ物の話が多いような気がします。


【岩立沙穂】
高3ということで、文章も比較的長めでしっかりしてます。
子供っぽさと大人っぽさの絶妙なブレンドが特徴的
いかにもアイドルらしい可愛い文面ですが、組み立て方が上手です。
個人的にはかなりお勧めです。


【梅田綾乃】
モバメタイトルは「うめたんmail☆」
比較的あっさりとした文章、顔文字をよく使っています。
(動く絵文字を使いたいらしいですが、うまく送れないとか)


【大島涼花】
タイトルは現在考え中とのこと
こないだの公演でも話題にのぼってましたが、食べ物の話がやっぱり多い感じ
ちなみに2歳年下の妹は自分より背が高いそうです(笑)


【岡田彩花】
非常にシンプルな内容で写真もなし。
彼女らしいと言えばらしいが、もうちょっと頑張って欲しい
Google+では結構いい味出してるからそれをモバメでも発揮してもらいたいですね。


【北汐莉】
彼女のモバメは割とシンプル、素朴な感じで悪くはないですが。
せっかくの自己アピールの場だから
もっと活用して欲しいなと思います。


【北澤早紀】
かなりの機械音痴らしく、Google+での投稿も苦労していました。
素直で真面目な文書、控えめな性格が出てるのか、モバメの字まで小さいのはわざとでしょうか(笑)


【高島祐利奈】
モバメタイトルは「うさりん通信」
内容も工夫が見られていて、個性がよく出ています。
数も多めです。
うさぎ好きアピールはここでも発揮(笑)


【長谷川晴奈】
文章の量、メールの頻度は平均的
デコメの絵文字が可愛いです。
現在自撮りについて勉強中


【光宗薫】
普段メールはあまりしないらしくて
文面もどこかぶっきらぼうな感じで男子みたいですが
ちょいちょい核心をついたコメントが印象的
自作の絵を載せているが、独特の感性があり、クオリティが高いです。


【村山彩希】
彼女もちょっと機械音痴な部分があり、まだ使いこなせてない感があります。
これからに期待


【茂木忍】
ちょっと独特な個性を持っている彼女ですが、モバメの内容は割とまともな内容
Google+と違い添付する写真も変顔ではなくまともです(笑)


【森山さくら】
メール頻度は多め、内容もなかなか充実してると思います。
ちなみに昨日から13期生紹介を始めた模様。


【渡邊寧々】
1日1通のペース、まだ初めということで自己紹介シリーズが続いていますが
よく食べ、よく寝て、元気な子と言うことはわかりました。
写真があればもっと良いかも


という感じですかね。
まだまだ始まったばかりということで、でもみんなそれぞれの性格が出ているように感じます。今はGoogle+もあるし、大変かもしれませんが、ファンに取ってはありがたいツールなので上手く使い分けてもらいたいです。

昨日は、高島祐利奈さんのメールが多くて、最後はまたかと億劫になってたんですが(笑)最後の真面目な内容(13期がデビューから半年ということに触れた長文メール)にほろっとさせられました。気持ちの伝わる実にいい文章でした。