AKB48の被災地訪問 | AKB48、とある地方ファンの呟き

AKB48、とある地方ファンの呟き

とあるきっかけからAKB48のファンになりました。地方ファンの立場からいろいろと思ったことを綴っていきます。

トガブロにレポが載っていたので紹介しておきます。

5月から毎回行われている被災地訪問ですが、
今回は福島県南相馬市だったようですね。

福島県へ訪問は今回が初めてだったようで
原発事故の影響を大きく受けた福島ですから、来たくてもいろいろ事情が絡んで難しかったのもあったでしょうが、今回実現できたわけでよかったですね。



参加したメンバーはこちらの6人

AKB48、とある地方ファンの呟き-11122803


写真左から
小嶋陽菜、永尾まりや、指原莉乃、市川美織、山内鈴蘭、柏木由紀




AKB48、とある地方ファンの呟き-11122802


机越しでなく、床に座っての握手、小さい子相手だからできるんですよね、大人相手だとそういうわけにはいかないですから(笑)小嶋さんの楽しそうな表情がいいですね。





誰かのためにプロジェクトについては、いろいろ思うところはあるわけですが、
今や国民的アイドルになったAKB48が行うからこそ意義があるものかと思います。
「会いに行けるアイドル」のコンセプトも劇場公演はなかなか当たらないわけで、
遠方の方は握手会にもなかなか参加できない状況で、一部の人に対してではありますが、こうやって自ら会いにきてくれるというは本当に嬉しいことかと。