DUMP SHOW! | AKB48、とある地方ファンの呟き

AKB48、とある地方ファンの呟き

とあるきっかけからAKB48のファンになりました。地方ファンの立場からいろいろと思ったことを綴っていきます。

先週の土曜日、DUMP SHOW!の大阪公演を観に行きました。
観る前は
所詮アイドルだからって
正直、少々舐めてた部分がありました。
でも見終わってすごく楽しめました。
惜しむらくはもう少し時間が長ければよかったのに
というところか、
脚本も解りやすくて
舞台初心者向けの内容かなって思いました。

公演が行われたサンケイホールブリーゼは
大阪の中でも比較的高級なお店が多いところで
普段なかなかいかないような場所なんですが、笑

そんな場所にいるAKBのファンは若干浮いている感じでした。
流石に握手会の時より平均年齢は高めでした。
関係者かなと思えるような中年の男性の方や
熟女集団も(たぶんお目当ては西岡さん、w)

いきなり花道から西岡徳馬さんが登場して驚きましたが
さすがの存在感、一人だけオーラが違います(ノ゚ο゚)ノ
唯一の男性キャストですし、
そう思ってたら主役の佐藤亜美菜ちゃんの登場、
生で観るのは初めてでしたが、
やっぱりあの声は可愛いです、
演技も予想より全然良かったです。
相方の佐藤夏希さんも
流石に歌が上手かったです。

そしてダンサー役のSDNのお姉さん方たち、
その中でも
うめこさんこと梅田悠さんは
SDNのダンス番長と呼ばれるだけあって
飛び切りのダンスで目立ってました。
チェン・チューさん、加藤雅美さん
シンディーこと浦野一美さんも
それぞれ個性的なキャラクターで
(SDNの公演を彷彿とさせる内容でしたが,笑)

別の意味で目立っていたのは
めーたんこと大堀恵さんです。
最初の登場からインパクトありありで
全部もっていっちゃいました、笑
年齢ネタとかもはやお約束ですね、笑
さすがの大堀姉さんと思わせる
存在感でしたね。

仁科仁美さんやMAXのNANAさんは
大人の色気を存分に発揮してました。

西岡さんの存在感がやっぱり一番でしたけど



終演後、AKB,SDNの出演メンバーのお見送りがありました。
劇場公演の時のお見送りよりも早くて
声をかける暇もなく、それでも笑顔で手を振るメンバーを
見れてよかったです。

最後に生写真を2枚貰いました。

photo:02




思いのほか楽しめたDUMP SHOW!
舞台ってあまり見る機会がないけど
いいなあって実感しました。