今更ですが | AKB48、とある地方ファンの呟き

AKB48、とある地方ファンの呟き

とあるきっかけからAKB48のファンになりました。地方ファンの立場からいろいろと思ったことを綴っていきます。

AX2011のDVDを見ています。
今、63位の「支え」のとこ
何度聴いてもこの曲は泣けます(ノω・、)

AXの順位にも如実にあらわれているとおり
どうしてもシングル曲に票が集まりがちな
傾向があります。

そもそも新規のファンは
公演曲を知らない、
というか知る機会がない
何せ公演の倍率って約100倍近くあるって
いう話ですから
仕方ないのでしょうが、少し寂しいかな

かくゆう自分もどちらかと言えば
新規なんですが、
それでも最近はもっぱら
昔の公演曲を聴いている状態です。
「支え」もそうだし
「To be continued」
「誰かのために」
「タンポポの決心」
みんなランク外なんですよね・・・

シングル曲もいいんですが
それだけだとなんかもったいないと思うんです。
知れば知るほど奥が深いということ
が言いたいんですけど。

そういえば、また公演外れた~
なかなか当たらないって
解っちゃいるけど
それでも今度こそはって思っているから
地味にショックなんですよね(´・ω・`)

今度の日曜の広島での全国握手会に
参加予定です。
一番会いたかった人がいないのが残念ですが。