握手会のことなど2 | AKB48、とある地方ファンの呟き

AKB48、とある地方ファンの呟き

とあるきっかけからAKB48のファンになりました。地方ファンの立場からいろいろと思ったことを綴っていきます。

ブログタイトル変えました。
特に理由はありません、なんとなくです、笑

さてさて
さきほどようやく家に戻ってきました。
なんだかんだでバタバタしてて
ある意味充実した2日間、結構歩いたので
足がちょっと痛いですσ(^_^;)
心配してた雨は結局降らず
よかったのですが
流石に暑かった、ちょっとだけ日焼けをしちゃいました。


まずは昨日のレポから

朝7時鳥取発の飛行機で羽田到着後
モノレール、りんかい線を乗り継ぎ
9時をやや過ぎた頃にビックサイトへ
ここに来るのは
2月の東京マラソン以来です。
3つのホールをぶち抜いた
会場はとにかく広いの一言ですね。

レーンの番号は事前に確認してたので
お目当てのメンバーのとこに
すんなり行けました。

個別第1号はやはり咲子さん
生で見るのは初めてだったのですが
(他のほとんどメンバーもそうですが)
スラリとした長身でヒール履いてたので
自分より目線が高かった(^o^;)
「はじめまして、鳥取から来ました」
ということはなんとか伝えられましたが
あとは何が何だかわからないまま。
咲子さんも笑顔で対応してくれましたが
たぶん挙動不審だったかも。
「朝早くからありがとう」と言われたこと
以外は覚えていません。
いや~緊張した・・・
やっぱり本人目の前にすると
上手くしゃべれなくて
ちょっと凹みました(>_<)
でも予想してたよりお綺麗でした。

1部は人が少なかったため、
そのまま非部制のメンバーのところへ
レーンが離れていたので
(これがけっこうあるんですよね)
まずは仲谷明香さん
前夜のANNに出演してたことも
あって眠そう、ふだんから
睡眠が大好きななかやんだから
きっとそうなんだろうなあと思い
ANNの話を振ると
「半目です~、でもがんばります」と正直な回答、笑
でもそういうなかやんも可愛かったですけど。

次にいったのが田名部生来さん
先週のネ申TVのことを話題に
今週の放送楽しみにしてますっていったら
「楽しみにしてください」って返していただきました。
笑顔がとっても素敵なたなみんでした。
(帰ってからオンエアをチェックしましたが格好良かったです)
緑のtシャツに突っ込むのを忘れたことが
ちょっと心残りでした、笑

グッズを購入した後
第2部は柏木さん
やっぱり人気メンバーだけあって
列はやや長め、待っている間
隣の河西さんや北原さんがチラチラ垣間みる
ことができました。
河西さんはまだ本調子ではなさそうで
椅子に座った状態での握手でした。
1日中立ちっぱなしはキツいですからね
個人的には全員座らせてあげたいんですけどね。

しばらくして自分の番が来て
ゆきりんと初のご対面
目が大きいというのが第一印象
この日は赤いトップスを着てて
珍しいですね、っていったら
「そうなんですよ~」
と軽くポーズをとってくれました
声に元気がないなあと思ったら
喉の調子が悪かったみたいで
忙しいから大変ですよね。

その後は第3部まで時間があったので
昼ご飯を食べた後、
いったん会場を離れ、ゆりかもめで
一駅先のヴィーナス・フォートへ
服が見たくて行ったのですが
中央広場のようなとこで何かイベントの
準備をしてて、聞いたら渋滞解消の
イベントらしくてしかも
AKB48のメンバーが出演すると聞いて
さっそく整理券を貰って
しばらく店内を散策して時間をつぶして
いざイベント開始
AKBの場合、どのメンバーが出るかわからないのが
楽しみでもあるんですが
『パンフレットには』
岩佐美咲、大島優子、高橋みなみ、横山由依、前田亜美
の5人が載ってたのでこの5人が来ると思ってた人も
たぶんいたはず、
(よく考えれば握手会の時間とかぶるし)
で登場したのが
岩佐美咲、片山陽加、小林香菜、鈴木まりや、松原夏海の5人
全員、非部制のメンバーということで納得
自分的には結構好きな面子でしたね。
自己紹介の時、香菜ちゃんとまりやんぬは劇場風にしたのが
面白かったし、それに応えたファンの方々(たぶん常連さんかな)
も流石でした(司会のお姉さんも驚いていました)
わさみんは現役ということもあって制服がよく似合ってましたし
他のメンバーも生で見るとみんな可愛くみえました。
普段劇場で鍛えられているからああいう場でも
きちんとコメントしている姿に感心しました。
香菜とまりやんぬのボケ、ツッコミは公演を見ているようでした、笑

イベントが終わりビックサイトに戻ると
第3部は始まってて締切間際でした
危ない、危ない・・・
行ったのは梅田彩佳さん
足元をみたら靴をぬいで裸足になってました。
(その姿がなんか微笑ましかったです)
うめちゃんはDiVAのイベントで一度会ってたので
総選挙おめでとうって言ったら
「ありがとうございます」って笑顔で返してくれました。
ちょっと疲れ気味かなって思いました。
梅ちゃんの後ろに大島優子ちゃんを確認することが
できました(*^▽^*)
反対がわには内田眞由美さんがいて
その時点では列が途切れてたのですが
ちらっとみるとダイエットの成果か
TVでみるより痩せて見えた気がしました。

次のメンバーまで2時間ほど時間があくので
ふたたび会場を離れお台場へ
普通に買い物を済ませて戻ったのが5時過ぎ
まずいったのがはーちゃんこと片山陽加さんのところ
最近映画出演の話が決まったので
「おめでとうございます」と言って
「2525番地(ニコニコ動画の番組)いつも見てます」
って伝えたら喜んでくれて、去り際に「ブログも見てね」
と本人から言われたので「ちゃんと見てるよ」って言ったら
にっこりしてくれました、はーちゃんはしっかり目を合わせて
話してくるのでこっちも照れちゃいました。
メンバーからもいろいろ弄られますが、普通に美人さんでした。

一日目の締めは昼のイベントでもお会いした小林香菜さん
「昼のイベント見てたよ」っていったら
「ほんと、ありがとう~」って言ってくれて
わりとしっかり握ってくれたのが印象的でした。

それにしても一日でこれだけのメンバーを見ることが出きて
握手して話すことができて素直に嬉しかったです。
本人を目の前にしてテンッパってしまうところが
まだまだ駄目だなあって思いました。

長文になってしまい申し訳ありません。
2日目の様子は次回にすることとします。