新チーム | AKB48、とある地方ファンの呟き

AKB48、とある地方ファンの呟き

とあるきっかけからAKB48のファンになりました。地方ファンの立場からいろいろと思ったことを綴っていきます。

今日のTDCのリバイバル公演にて
大きな発表がありました。

かねてからの噂が現実になりましたね。
思えば昨年12月8日の5周年記念公演にて
昇格が発表された
9期生8人と
10期生の2人
は従来のチームA、K、Bではなく
新しくできた「チーム4」の発足が発表されました。

もともとAKB48は
チームA:1期生
チームK:2期生
チームB:3期生
というかたちだったのと
4期生が入ったときに「チーム4」を
つくる構想があったそうですが、
メンバーの卒業やらなんやらで
当時は構想止まりだったんですけど
それから数年後にこういうかたちで
実現しちゃいました。

半年間所属チームが決まらず
やきもきしましたが、
これだけ遅らせたからには何かあるだろうと
いくつかのブログや掲示板などでは
話題にはなっていましたが
ようやく今日の発表となりました。

ということは今後の劇場は
この4チームでまわしていくということで
10人で足りない部分は研究生が補う
というかたちなんでしょうか

あとはどのセットリストをやるか
今までのリバイバルかもしくは全く新しいものか
(新しいセットリストを準備する時間があるかどうかは
怪しいところですが)




そういえば・・・
皆さん震災ですっかり記憶が飛んでしまった感が
ありますが
今年の2月くらいに
某週刊誌が書いていた記事は
なんだったんでしょうか、笑

最初からそのつもりがなくて
単にメンバーを引き締めるためだったのか
真偽はわかりませんが
アンダーに降格とかいうことは無いようですね。
とりあえずほっとしました。

次に大きな発表は7月の西武ドームかな。