ここで差をつける!毎日の〇〇 | 結果が出ないために野球をやめようとしていた補欠大学生がたったの60日でチームを引っ張る実力を身に付ける禁断の方法

結果が出ないために野球をやめようとしていた補欠大学生がたったの60日でチームを引っ張る実力を身に付ける禁断の方法

ある理論と方法を実践したことで、野球の結果が劇的に変わり、どん底補欠から公式戦登板まで約2ヶ月で駆け上がった経験を元に、野球、食事栄養、メンタルマネジメントに関する情報を発信していきます。


んにちは!やーくんです。




人間の体は
様々な成分でできています。



特にスポーツ選手だと、
体が資本なので
健康には注意すべきですよね。




今回お話する内容を知っておくと、



日々の疲れが驚くほど軽くなり、
ベストパフォーマンスを
常に披露することができるでしょう。


また、自分の体を
より強く、より頑丈に
作り上げることもできます。




しかしこれを知らずにいると、



疲労が溜まったまま抜けず、
パフォーマンスが鈍くなり、
思うように結果は出せません。


それどころか、
筋肉痛かと思っていたのに、
気づけば疲労骨折…


というようなことになりかねません。




しっかり理解して、
日々のパフォーマンスを上げましょう!





今回の内容は


食事


です。




人間誰でも毎日ご飯を食べます。
一流のアスリートは皆
食事を大切にしています。



その中でも特にアスリートが
注目する栄養素があります。


それが、アミノ酸です。



アミノ酸は、
人間の体を作るとても大事な栄養素です。



アミノ酸には、

・筋力アップ
・持久力アップ
・疲労回復力アップ



主に3つの効果があります。



レベルの高い練習をしていると、
やはり体にかかる負担は
間違いなく大きくなってきます。



それを如何にして回復し、
次の日も高いレベルで動けるかで
レベルアップの速度は変わります。



筆者もアミノ酸摂取で
体の変化をかなり実感した
経験があります。



むしろ、アミノ酸がなければ
メンタルがおかしくなりそうなぐらい
魅力にとりつかれました。



裏返せば、
アミノ酸を積極的に摂ることによって
メンタルがすごく安定するのです。



それほど、スポーツ選手にとって
アミノ酸は必須栄養素なのです。




日本陸連が唯一公認した
アミノバイタルプロ
という商品があります。



トップアスリートは、
これを欠かさず利用して、
最高の成績を収めています。




使用する価値は
十二分にあります。




今回はこの
アミノ酸の重要性を知っていただければ
それで十分です。




次回、さらに詳しく
アミノ酸について解説します。





では今回はここまでです!
お読みいただきありがとうございました!