みなさーん!
お久し振りです!!
ブログ、勝手にしばらくお休みさせていただいてましたm(._.)m ここ3ヶ月ほど、アメブロ自体を開いてもいませんでした。

何故かと言うと「冬期間、雪かきが大変すぎた」からです(´;ω;`) 去年帰省から戻った時も書きましたが、大雪の日に一晩ほっとくと膝下まで積もることもしばしば…。
除雪機もカーポートもロードヒーティングも融雪槽も無い我が家の駐車スペースは4台分!
今思えば最低2台分停めるスペースが確保できれば良かったのに…。
武器は「雪かきスコップ」と「ママさんダンプ」のみです。こんなの↓↓↓
長年愛用してきたコイツ、プラスチック部分が割れてしまいました(´;ω;`)
惜しまれながら引退となります。
コイツはまだまだ現役バリバリで来シーズンも頼りにしています。

仕事から帰って深夜にブログ書いてたのが、雪かきタイムになってしまったので泣く泣くお休みさせていただいてました。

さすがに3月にもなると、どんどん雪が溶けていきます!やふー(*´-`)

あと「1年点検」のハガキが来てたので、その模様もお伝えできればと思っています。
ただし、家の周りや庭はまだまだ超絶埋もれて行けないので外周りの点検はできないかと…。
どうなるんでしょう…(´;ω;`)

先日、以前投稿したキッチンボード の記事に質問コメントをいただきまして、「見て参考にしてくれる方もいるんだぁ」と思い雪かきシーズンも終わったことだし我が居城シーズン2スタートします!

そんなわけでまたぐだぐだと再開させていただこうと思いますので、引き続きお付き合いよろしくお願いしますm(._.)m




なんとなく再開したわけですが、前回の記事「帰省編」も「クリスマス編」も終わってないのでボチボチ続きを投稿していきたいと思います。

とりあえず、1番暴風雪が酷かった時の「悪魔城」と化した我が家をご覧ください。
右上の窓は最近まで開けられませんでした。



キツネが昼でも出没。
庭に通った足跡が残って面白いです。



物置も木も半分埋まってますねハイ。
雪解け後、はたしてちゃんと開くのか…。



こんなんなっちゃって(´;ω;`)
大丈夫でしたが、あんまり良くないですよね。



雪かきメチャメチャ頑張ったので、無事にタコパを開催できました。



屋根の雪庇(せっぴ)が怖い…(´;ω;`)



娘も2歳になりました(*´-`)

以上、再開&近況の報告でした!!!
みなさんの所もボチボチお邪魔しまーす☆