こんばんは。
お久しぶりです。

先日、実家に帰省しました。
今回の目的は、娘の初めて訪問する実家、アンパンマンミュージアム、IKEAです。





娘はよく寝ていました。





ナミナミがカッコいい空港です。
ここから実家までは車で40分ほど。





娘は初めての訪問でまだよく理解できていない様子(*´-`)
聞いたらミサワホームの建売でした。
この一帯全てがミサワの建売タウンとなっています。似てるけどちょっとずつ違う家がキレイに並んでいて駐車スペース、小さめな庭も付いてます。親父は庭づくりに凝っています。





空港では人見知り全開で警戒態勢でしたが、家に着くと一緒に遊んでいて安心(*´-`)
初日はどこにも出掛けずのんびり過ごしました。


次回、2日目は私が楽しみにしていたIKEAへ。



















我が家は雪が積もり、寒さも一段と増してます。
雪かきが大変ですが、家の横にスペースを空けたおかげで全て裏の庭へ移動しています。
実家から戻ってきた時。
タイヤが半分埋まるほどの積雪で車を入れられませんでした(´;ω;`)
この時期に家を何日も空けるものではないと固く心に誓ったことは言うまでもありません。




妻と娘には先に家に入ってもらい雪かき開始から2時間、ようやくひと段落ついて家の中に入れました。
積もった雪をひとかたまりに集め、横に空けたスペースからママさんダンプでせっせと庭へ運びました。





ここからスタート。





キッチン、居間の横を通って。





庭にバーンと捨てていきます。





庭が広くて気持ちが良いです。
雪、捨て放題(*´-`)





家周りは砂利&土なので下まで掘り返しません。
アスファルト繋げておけば良かったかな?