Tatsu44、ひとり写真旅

Tatsu44、ひとり写真旅

趣味の写真撮影のために全国を旅した結果...

ブログでの写真容量をほぼ使い切ったので2013/3より新たにブログを開設しました。
Tatsu44、ひとり写真旅 2nd

これに伴いこちらでは更新は収束(予定)となりますので
新しいブログでも引き続きよろしくお願いします。
Amebaでブログを始めよう!


















気がついたら丸5年経過です、6年目突入にはなるのですが。

勿論空モノ撮影はもっと長く続いている中で
モデルさん撮影については最初どうなることかと思いつつも
いいめぐり合わせもあってか続いてしまい、全体としても2桁以上の年数になってしまい
ただ自身の写真がどうこうという話をどうしても耳を塞いでいた時期があった中で
2回目の機会で思わぬ反応を頂いたことが今までも続くきっかけなのかもと。

画像の無断転載・二次利用及び直接リンク等は固くお断りします。












曇天でも飛んでいる姿を撮れればいい、
という思いもありつつ天気予報での数mm単位での雨量ということで
展開を控えた2015年の航空祭...
どうしても他基地でもメインになりづらいT-4(ごめんなさい)を
まともに撮るのって結局浜松か芦屋、芦屋はさすがに距離的な検討が...

画像の無断転載・二次利用及び直接リンク等は固くお断りします。
























この年は前日予行が曇天濃いめ、
そして本番も午前中は曇りながらもどんどんよくなって午後には青空になった感じで。
にしても2015年は午前・午後と2回の機動展示がありましたけど
この年はさらに多い3回だったんですよね、しかも複数機で実施していた気が。

ちなみにこの当時はまだカメラ本体は1台、
レンズは大きいものでも400mmのDOレンズだったのでx2のテレコンでが限界だったんですよね。
少しだけトリミングしていますがここ数年より明らかに近かったと...

画像の無断転載・二次利用及び直接リンク等は固くお断りします。












晴の日もあれば曇、雨の日もある、すべてが晴だと晴の良さがわからなくなる
というか何もかも同じようなことかもしれない、
いいことだらけだとそのいいことが普通になってしまう、というか有難みを感じなくなる。

ちなみに写真でも晴での撮影が一番快適だけど、曇、雨でもそれにあった画があるんですよ、
勿論飛行機撮りでもそうだとは思いつつ...悩むわな、展開する心が折れるというか。

画像の無断転載・二次利用及び直接リンク等は固くお断りします。


よりによって小松と同週に実施となる横田友好祭、
以前までは8月開催で、それはそれでサーキット関連とかぶることがあったわけですが
昨年、今年と9月開催になぜか変更になったのは理由があるんでしょうか(よくわからない







結果的に直近展開をしたのは2012年とかれこれ記憶を遡る感じで。
その年はF-22が嘉手納展開中だったこともあっての展示、
昨年あたりからは普天間のMV-22がと話題でしたが
今年は正規横田配備のCV-22というあたりですかね、小松とかぶらなければ...







この年の開催分の写真は何かとアップしている様子で
既にネタつき状態、
その隙間で懐かしさからの白黒で、あ、色つきは編集済みでアップし損ねていた写真です。





画像の無断転載・二次利用及び直接リンク等は固くお断りします。