学園が好きになるように、初日は、得意なことからトレーニングしてもらったようで、ますます、あらしは、ハイテンション‼️

動画であらしとしんの様子を載せてくれてます。
これから、友達との挨拶の仕方や、爪切り、歯磨き等、少しずつ学んでくれたらと思います。

実は、マンション住まいは初めてのあらしとしん。
トイレは、しんまで外。それは、それでよいと思ったら、しんの方が、何故か夜中のトイレを要求。それで、夜中連れ出すと、暗闇の人影にあらしは恐れて、しんは吠える。吠えるとご近所迷惑。と言うことは、やっぱり、室内でもトイレが出来るように教えた方が良いのかも。でもね。おっちゃんになったあらしとしんが、室内トイレが出来るようにるのかどうか、今度、学園の先生にお願いしてみよう❗


散歩道折り返し地点でひと休み❗
帰りたくないあらしであります。

もう、すでに、年齢はおっちゃんどす。 
あらしとしん、余生はドッグランでのんびり過ごしたいから、犬慣れするために幼稚園に入園しましてん(笑)

初日、幼稚園では、クラスメートと少しずつ、顔合わせさせてもらえてます。
「あんじょう、よろしゅうに~❤️」
あらしが怪獣に見えますやおまへんか。
怖がられないように、そっ~っと、そっ~と、どすぇ~
しんも初顔合わせの子が苦手。ゆっくり、初顔合わせさせてもらいます。
(画像はさくら学園のブログより)

あっははは!おっさんのわてらにも、なんとも可愛らしい通園バッグがありますねん。

他の子と間違わないよう、おかあはんが、シール貼ってくれましてん(笑)
歯ブラシセットにも名前書いて。
お便り帳には、一日の様子を書いてくれてます。
めちゃ、楽しかったわぁ~⤴️
時々、参加ということで、クラスの皆さん
よろしゅうお願い申し上げます🎵

鯛とケーキでお祝いだ

テーマ:
新鮮な鯛を2尾もらった。それでは、ケーキも買ってきてもらって、しんのお誕生日パーティーでもしよう😃素焼きの鯛(ワン用)そして、人用には、塩を振り掛けて。綺麗に焼けた~⤴️ケーキはスポンジ部分を一口だけね🎵
すぐ、かぶりついてしまうしんは、父さんに抱っこしてもらって。

はい、チーズ❗👀📷✨パチリ❗
仕上げは、ささ身ボイルで。
さあ、あらしとしんが、数ヵ月、同い年。
来年早々には、またまた、一才年下になるしんであります。