はひとつづつ

自分で
積み上げていってできるもの

役職に座った瞬間に

部下のロイヤリティは用意されているなんて

間違っても思ってはならない

あなたにロイヤリティの無い部下を
頭ごなしに使う

結果反発をうけ形にならない


指示のだしかたひとつ

そんな簡単ではない


部下が言うことを聞かない

とぼやく役職者の皆さん


理由はそこです

ロイヤリティをもってもらうに至ってない

そこなんです




まずは信頼関係の醸成から

その為のフォロー

その為の指示の仕方と成果のジャッジ

その為に現場で共にかく汗

その為の卓越した現場力

その為の腹くくりと覚悟

その為のコミュニケーション

その為の広い心と懐のふかさ

残念なことに
ロイヤリティをもって頑張ってきた人ほど

この間違いを起こしやすい


自分はいわれなくても

やれてきたからね


往々にしてそういう人ほど役職者となり
間違いを起こす


ましてや自分から
あの子は嫌いあいつはヤダとかいいだしたり


ミスが起こると部下に責任を押し付けたり


こんな上司にあなたはついていきますか!?


子供じゃないんだからね

ガキみてぇな事いってちゃダメです


解決策は


相手の気持ちになる


たったこれだけです


でもそれだけでは商いにならない


数字の共有はその為です


上司の気持ちを図って先手をうつ
これは優れた部下です

部下の気持ちを図って先手をうつ
これは優れた上司です


やるべきこと

それぞれのやるべき事や

顧客満足を創造するその外側

それらすべては


相手の気持ちになる

ということで埋められ


やっと形になるものです



今日は自戒の念を込めて















Android携帯からの投稿