いややっぱり青年会議所は楽しい。


昨日は高砂JCさんにお邪魔したが
出席もほぼ100%



南但のメンバーも50%出席で駆けつけてくれ



そのほかにも加古川のメンバーや三木や小野加東や・・



思ったより大人数だった。



色々な話を



しゃべりにしゃべった90分



でも楽しかった。



例会後の懇親会では



とっても久々に06会長時代に高砂の理事長をされていたNくんのお店に行き



会うこともできた。



時代は流れても
ちゃんと元気なメンバーもいて



ちゃんとがんばっていてくれる姿を見ると



あの日々も無駄ではなかったと思える



でもこんな感慨に浸っているようでは
おじいさんなので



まだまだがんばらなくちゃ。



でも人前でお話をさせていただくと言うことは



ほんとにいい。



JCでお話をするときは



基本パワーポイントも使わず



ノーシナリオ



全く何も用意しない。



つらつらと考えながら話す。



ここで自分が意識としてもってる考えが言葉になり



そのことこそが飾りの無い正直な想いなんだろうと思う。



前回

兵庫ブロックアカデミー委員会で講師をさせてもらった時は
「みんなJCおもろいか?」と


いきなりいってしまったらしい・・・



覚えてないが・・・
だからこういう動きをして
こんな価値を見いだしていけよ


的な話だったとおもうんだけど・・・



まぁでもいいや。



なんでもつくらず正直に行かないとね。