うっかり23時に寝てしまい


目が覚めてしまった一ノ本です。


気づいたんですが



長く北海道に行ってないような気がします。



去年の国体が最後だったので


もう1年以上です。



高校1年の春4月に



ブロック推薦でナショナルチームとの合同合宿?みたいなヤツが



北海道デビュー



以来スキーをやめていた30からの6年間を除き



ほぼなんだかんだと北海道に行ってきたような気がします



大学の4年間は



合宿で約1ヵ月北海道にいたので



結構詳しい感じにもなっていたのですが・・・



昨日北海道からお越し頂いていた



某メーカーさんとお話と会食をさせていただくにつけ



なんだか北海道が懐かしくなりました



北海道と言えば



ジャガイモ食べても名物という



なんともうらやましい土地です。



親子丼といえば鮭といくらだったりするし



とにかく食べ物が美味しいのがポイントかな・・と



雄大な景色と食べ物



なんだか懐かしくなってまた行かなきゃと思わせる



そんなところに観光地としての可能性があるように思えてなりません



景色は簡単には作れないけど



食べ物は作れる



1スキー場1品運動でもして



コレを食べるためにここに来た。みたいな



そんな取り組みが必要な気がします。



旬もあるし冬は難しいけどね。