結局、戦は籠城と決めた瞬間に負けていると思う。



いろんな例はあろうと思うが



もうコレで終わり。あとは専守防衛だといった瞬間に



その企業は衰退に向かう。



日本の防衛をみていればよくわかる



専守防衛だといって



竹島はやられるわ
尖閣諸島はやられるわ



そんなものだ



いや今国外に戦争を仕掛けようと言うのでは無くて



専守防衛だと宣言しても組織は守れないということだ



いまは亀のように固まって・・・



それではダメだと思う。



というわけで



今日は



グループスキー場の営業会議



アライアンスを組んでいる先とのスキー場の夏営業の合同会議



黒姫での地元の皆さんへの



営業報告とご意見をもらう会議と3本立てだ



基本的に



攻め中心で進むことを願う。



さあ今日もがんばろっと。



てかもう少し寝た方がいいな。