起こるかはわかりませんが



危機的状況にあった国家財政が破綻するのは
まず間違いないと思います



まぁこんな時だから
国が助けてくれるだろうといった考えは甘いと思う




直接被害にあったところは助けられても



2次的に経済的被害にあったところは
自力で立ち直るしか無いでしょう



国債の暴落も心配ならば


為替相場も不安定になるでしょう



ハイパーインフレが起こるかもしれないし



ものが無いという事態も恒常化するかもしれません



そもそも
いつでも欲しいものが簡単に手に入るなんて事が奇跡だったかもです




ひとつだけ言えるのは



これまで絶対だったものは


絶対では無くなるということです




過去の法律さえ
時代に合わない遺物になるでしょう



こんな時代こそ




生きる力というか
人としての精神も含めた絶対的な強さがものをいいます



病んでます



とかいつも言ってた人たちは生きていけなくなるかも知れません



経済活動をしていない人は実は誰もいないのだけれど


経済活動は
これからは試練の時代が始まると思います



国が潰れるかもしれないからね



でも
どんな時でも



生き抜こうと思えば生き抜けるし



切り開こうと思えば切り開けると思います



今回の事態は
日本人すべてに降りかかる火の粉です



常識が変わるでしょう



でも
これで愚衆政治も終るだろうし
悪いことばかりではありませんね音符



さて実力が必要な時代の幕開けです



みんなしっかり力をつけよう



横着をしてラクに生きようとした人々が滅びる時代でもありますね