栃木県那須塩原市のスキー場に、乗ると幸せになるというゴンドラがお目見えし、訪れた客の人気を集めています。

これは、那須塩原市のスキー場「ハンターマウンテン塩原」が「不景気を吹き飛ばしてみんなでハッピーになろう」と運行を始めました。

レストハウスから山頂へ向かう6人乗りのゴンドラは、全部で90台ありますが、スキー場ではこのうちの1台を「ハッピーゴンドラ」と名付けて緑色に塗り、「幸福」という大きな文字を貼り付けました。

座席には、ほかのゴンドラにはないクッションも備えられています。

乗り場では、偶然、このゴンドラに当たった入場者が歓声を上げ、乗り込んでいました。

ゴンドラに乗った男性は「座席が柔らかくて乗り心地がよかったです。ハッピーになりたいと思います」と話していました。

不景気で入場客が減るなか、スキー場では、このゴンドラで客を呼び込みたいとしていて、担当者は「せちがらい世の中ですが、このゴンドラに乗って、皆さん幸福になってください」と話していました。