ホームページから反響を出すには、
「旬の情報」を出さないといけません。
「旬の情報」には2種類あって、
「季節の旬」と「流行りの旬」です。
この2種類では対策が異なります。
「季節の旬」は毎年同じ時期に同じ旬が来るので、
予め準備をして2か月前くらいに対策をすれば
旬の時期にはお問い合わせが来ています。
この情報発信を毎年「ルーチン化」しておけば楽ですね。
「流行りの旬」はテレビやインターネットで話題に
なっているものをできるだけ早く察知して、素早く
ホームページに反映させるのがポイントです。
何がいつ来るかわからず、この旬は短いことが多いので
なかなか大変
ただし、当たれば爆発的なアクセスと反響に繋がります。
日ごろから、「季節の旬」に対策しておき、
「流行りの旬」が来た時には素早く対処できるような
体制を作っておくことが大事ですね!