松山城跡 | 3000dブログ|ホームページ制作 福岡・北九州

3000dブログ|ホームページ制作 福岡・北九州

2010年に北九州市でホームページ制作会社SANZEN DESIGNを創業。2018年にサンゼンデザイン株式会社となる。福岡・北九州を中心に全国でWEB制作・SEO対策を行い、「ホームページ制作 福岡」「ホームページ制作 北九州」をはじめ様々なキーワードと地域で上位表示中!

北九州市小倉南区
苅田工場
桜1
桜2
椿


日曜日に近所(車で25分くらい)の
「松山城跡」に行ってきました

400m弱の山の頂上に小さな城跡があり、
桜が咲いているのですが、地元にいながら
いままでこの場所を知りませんでした

たまたま車で通った時に、頂上の桜に気付き、
「登ってみよう!」となりました。


1枚目:頂上から撮影した地元小倉南区です。
「モヤ」のせいか、空がとてもカラフル!
それにしても、田舎ですね。。。

2枚目:反対の景色は工場地帯。
これも小倉南区です。「ザ・昭和」って感じ。

3枚目:同じ場所の桜なのにこうも違う!?

4枚目:ピンクの濃い桜があったので。

5枚目:季節を過ぎた椿が地面に。。。
風情があったので。



400m弱の標高で、登山道は山頂まで
800m弱の距離ですが、かなり急な登りで、
今はふくらはぎがパンパンです



とても見晴らしのいい場所だったので、
平尾台や千畳敷(山口県)に次ぐ
気晴らしスポットになりそうです





ペタしてね