1,134食目。明太ピザトーストセット。 | 心臓の手術をした、元粗忽坊こと、JH-MAN の日常。

心臓の手術をした、元粗忽坊こと、JH-MAN の日常。

ジャイアンツとプロレスと落語をこよなく愛する男。そして心臓病と闘う男のブログ。

へ~・・・。
 
そんな学校在るんだ・・・。
 
時代ですね。

JH-MANです。

 

本日のお店
 
クレッシェンド
 
東京都豊島区西巣鴨3丁目25-11

 
 

明太ピザトーストセット
 
ちょっとした休憩の為に入店。
 
暑いもん。
 
ゆっくり涼みたいもん。
 
おっ、
丁度いい所にカフェが在る。
 
都営三田線「西巣鴨駅」を出て直ぐのビルの2Fに在るお店。
 
店前のメニュー見て、
小腹が減ってたので、
こちらのメニューに。
 
入った瞬間、
タバコの臭い・・・。
 
今時大っぴらにタバコが吸える店・・・。
 
店前ににメニュー置いてあるなら、
そこに「タバコ吸えます」って書いといてくれよ・・・。
 
せめて、
分煙にしてくれよ・・・。
 
隣の客も、
その隣の客も、
タバコを堂々と吸ってる・・・。
 
おばさん客、
よくこんな所で談笑出来るな・・・。
 
手術をしてから、
どうもタバコの臭いってのは苦手・・・。
 
ゆっくりしたかったけど、
食べたらすぐ出よう・・・。
 
コーヒー・・・。
 
なんか薄い・・・。
 
明太ピザトースト。
 
トーストはカリカリになるまで、
しっかりトーストされてる。
 
チーズと明太って、
結構合うね。
 
旨いよ、
うん・・・。
 
タバコさえなければ、
もっと美味しく食べられたのだろうけど・・・。
 
1F、
この店の真下もカフェ。
 
そっちにすればよかったかな?。
 
御馳走様でした。
 
あっ、
そうそう・・・。
 
タバコって漢字で「莨」ってのも有るんです・・・。
 
体に悪いのに・・・。