1081食目。ナスと肉の味噌炒め定食と2個ギョーザ。 | 心臓の手術をした、元粗忽坊こと、JH-MAN の日常。

心臓の手術をした、元粗忽坊こと、JH-MAN の日常。

ジャイアンツとプロレスと落語をこよなく愛する男。そして心臓病と闘う男のブログ。

昨日会社に行くと上司から、
「JH-MANさん、
明日後半有休ですよね。
部品の小組、
飯までに終わりますか?」。
 
後半有休を入れていたのを度忘れしていたJH-MANです。
 
本日のお店
 
南京亭川越店
 
埼玉県川越市かし野台2丁目3-9

 
 

 
 

ナスと肉の味噌炒め定食
 
2個ギョーザ
 
ディナーに入店。

小生の住む地域で、
中華といえば、
先ず思い浮かぶのがこの南京亭。
 
家から徒歩圏内に出来た時は嬉しかったなぁ。
 
24時間営業だから、
遅番後でも食事が出来る。
 
ナスが旬です。
 
ということで注文。
 
いわゆる回鍋肉のキャベツがナスに変わったバージョン。
 
普段、
定食にはギョーザ付けないのですが、
ボーナスが思っていたより出たので、
ちょっと贅沢しちゃいましょう。
 
ナスと味噌の照り、
香りが食欲そそる。
 
ギョウザは相変わらずデカいね。
 
ガッツリ濃い味噌。
 
ヤバいな、
ご飯がガンガン進む味だ。
 
中華屋の定食のスープって、
ラーメンのスープと同じなんだろうけど、
ラーメンで飲むより、
なんだか旨く感じる。
 
酢やラー油で味変楽しんで、
やっぱりやるでしょ、

オンザライス。
 
御馳走様でした。