1,054食目。あま辛汁うどん。 | 心臓の手術をした、元粗忽坊こと、JH-MAN の日常。

心臓の手術をした、元粗忽坊こと、JH-MAN の日常。

ジャイアンツとプロレスと落語をこよなく愛する男。そして心臓病と闘う男のブログ。

面白写真シリーズ。

なんかかわいいです。
 
JH-MANです。
 
本日のお店
 
武蔵野うどん竹國川越池辺店
 
埼玉県川越市池辺10-1

 
 

あま辛汁うどん
 
ランチに入店。
 
以前、
秘密のケンミンショーで紹介された事の有るお店。
 
紹介された次の日は、
駐車場に入れない車が並んでたっけ。
 
今でも土日祝は外に待ちが出ます。
 
お隣、
狭山市の製麺所の直営店。
 
セルフサービス。
 
番号が呼ばれ、
取りに行きます。

 
 

うどん、
ご飯、
天ぷらが食べ放題。
 
更にワンドリンクサービス。
 
食べ放題なので、
さすがにえび天とかは有りませんが・・・。
 
でも偶に、
うずらの卵とか出ます。
 
でもね、
お茶碗・・・。

スヌーピー・・・。
 
おじさんはちょっとこっぱずかしいです。
 
つけ汁の中にはタップリのやさいと、
大きな角煮。
 
韓国風のピリ辛つけ汁。
 
コシはあんまり感じない麺ですが、
この麺、
結構旨い。
 
このつけ汁にもバッチリ合うんです。
 
角煮を、

オンザライス。
 
ご飯と天ぷらをおかわりして、

天丼に。
 
つけ汁のタップリ野菜と野菜の天ぷらで、
野菜不足も解消です。
 
御馳走様でした。