1,052食目。ごちそう三種と白米、あさり汁。 | 心臓の手術をした、元粗忽坊こと、JH-MAN の日常。

心臓の手術をした、元粗忽坊こと、JH-MAN の日常。

ジャイアンツとプロレスと落語をこよなく愛する男。そして心臓病と闘う男のブログ。

寝ると1回はトイレに起きますが、
今日の朝は目覚ましが鳴るまで、
トイレに起きませんでした。
 
JH-MANです。
 
本日のお店
 
一夜干しと海鮮丼できたて屋コモレ四谷店
 
東京都新宿区四谷1丁目6-1コモレモール1F

 
 

ごちそう三種
 
白米とあさり汁
 
ディナーに入店。
 
四ツ谷駅の近くのビルの中に在るお店。
 
へ~・・・。
 
北海道の回転寿司の根室花まるってお店の系列店なんだって。
 
あっ、
後楽園駅の駅ビルの中に確か有ったよな。
 
あらっ・・・。
 
ご飯と味噌汁は別料金なのね。
 
一夜干しが三種のこちらのメニューに。
 
食べ方が分からなければ、
店員さんが説明してくれます。
 
出汁醤油をたっぷりかけ、
お好みで出汁でお茶漬けにして食べるとの事。
 
大根おろしタップリ。
 
三種・・・。
 
ホッケとサバと後1つは・・・。
 
マグロだ。
 
そうそう・・・。
 
干物は皮がパリパリ、
焦げる位まで焼いてくれないと。
 
ホッケもマグロも旨かったけれど、
サバが一番旨かった。
 
そして、
ごはんも旨かった。
 
なんでも、
お店で精米してるとの事。
 
1回おかわり出来るので、
おかわりして、

一番旨かった、

サバを載せ、

出汁をかけてお茶漬けに。

 

旨い、

旨いけど、

なんかちょっと物足りない・・・。

 

そうだ、

出汁醤油を。

 

ほら、

旨くなった。

 

御馳走様でした。