1,049食目。極太濃厚豚らーめん。 | 心臓の手術をした、元粗忽坊こと、JH-MAN の日常。

心臓の手術をした、元粗忽坊こと、JH-MAN の日常。

ジャイアンツとプロレスと落語をこよなく愛する男。そして心臓病と闘う男のブログ。

小生、
今日は電車でお出かけ。
 
途中、
松葉づえをついたお客さんが乗ってきましたが、
誰も席を譲らない。
 
JH-MANです。
 
本日のお店
 
らーめんよし丸
 
埼玉県川越市大袋650

 
 

極太濃厚豚らーめん
 
ランチに入店。
 
地元川越の市場の中に在るお店。
 
うどんととまではいかないものの、
かなり太い麺。
 
色も白いので、
一瞬うどんに思えるかも?。
 
茹でるのに時間がかかります。
 
ゆっくり待ちましょう。
 
濃厚といってますが、
アッサリめのスープ。
 
なんか?、
魚介の出汁も入っているかな?。
 
スープ、
旨いです。
 
ここのお店は、
麺も旨いんだよね。
 
肉そぼろもタップリ載っています。
 
この肉そぼろがスープに溶けだして。
 
ただでさえ旨いスープが、
激旨スープに大変身。
 
ただ、
チャーシューが載っていないのが、
ちょっと寂しいです。
 
御馳走様でした。