1,047食目。特上天ぷらうどん。 | 心臓の手術をした、元粗忽坊こと、JH-MAN の日常。

心臓の手術をした、元粗忽坊こと、JH-MAN の日常。

ジャイアンツとプロレスと落語をこよなく愛する男。そして心臓病と闘う男のブログ。

今日は寒いです。
 
5月だというのに、
暖房いれてます。
 
JH-MANです。
 
本日のお店
 
おにやんま日暮里店
 
東京都荒川区西日暮里2丁目18-5川島ビル1F

 
 

特上天ぷらうどん
 
ランチに入店。
 
日暮里駅の真ん前に在るお店。
 
日暮里、
来るの何年振りだろ?。
 
近くの手打ち麺のラーメン屋の、
生地を打ち付ける音が響いています。
 
最初、
そのお店に入ろうとしたのですが、
外に並び・・・。
 
なら近くの人気の立ち食いそばへ。
 
立ち食いなら、
それ程待たないだろうと思って行ってみたら、
20人程の行列。
 
小生、
並んで待つのが苦手なのだ・・・。
 
こちらのお店もどんどん店内にお客さんが入っていくものの、
回転がよいのでしょうね。
 
並ぶ事もなく、
空いている席もチラホラ見えます。
 
まあ、
厨房前は注文の品を受けとる為に、
並んでいますが・・・。
 
特上と謳っときながらも、
730円。
 
安いです。
 
うどんの上にはエビ2本、
かしわ、
さつまいも、
インゲンの天ぷら。
 
出汁はイリコかな?。
 
丁度いい塩梅。
 
優しく、
しみ込んでいきます。
 
麺、
コシはあんまり感じないけど、
モチモチ、
ツルツルで、
喉越しが良い。
 
旨い麺です。
 
衣につゆの沁みた、
かしわ天が旨い。
 
御馳走様でした。