1,018食目。とん汁定食。 | 心臓の手術をした、元粗忽坊こと、JH-MAN の日常。

心臓の手術をした、元粗忽坊こと、JH-MAN の日常。

ジャイアンツとプロレスと落語をこよなく愛する男。そして心臓病と闘う男のブログ。

昨日は野暮用で都内へ。
 
隅田公園。

まだ桜は開花せず。
 
上野公園へ。
 
咲いていると思ったら、
ソメイヨシノではなく、
ジュウガツザクラ。
ソメイヨシノはまだでした。
 
JH-MANです。
 
でも花見している人がチラホラ。
 
本日のお店
 
さつき
 
東京都新宿区西新宿7丁目6-2
 
とん汁定食
 
昨日は有休。
 
最初、
別のお店に行こうと思っていたのだが、
こちらのお店は土日祝が定休日なので、
予定変更。
 
前から行ってみたかったんですよ。
 
豚汁がおすすめみたいなので、
こちらのメニューに。
 
豚汁○○とついているメニューは豚汁ですが、
他のメニューは普通の味噌汁みたい。
 
生卵かノリか選べます。
 
生卵で。
 
お新香がセルフでサービスという事で、
取りに行きます。
 
豚汁にコーン、
キャベツ。
 
ちょっと珍しい。
 
具の量が凄い。
 
汁より具の方が多いだろ。
 
野菜ゴロゴロ。
ダイコンデカい。
 
豆腐じゃなくて厚揚げ。
 
これだけ具が入っていれば、
旨いに決まってるだろ。
 
外の看板に書いてあった、
魅惑のとん汁。
 
確かに魅惑のとん汁でした。
 
御馳走様でした。