1,016食目。ピリピリ豚タンタンと豚プルごはん。 | 心臓の手術をした、元粗忽坊こと、JH-MAN の日常。

心臓の手術をした、元粗忽坊こと、JH-MAN の日常。

ジャイアンツとプロレスと落語をこよなく愛する男。そして心臓病と闘う男のブログ。

昨日はまだ桜が開花していないのに、
父は花見の予定でしたが雨。
 
今日も雨。
 
小生、
明日は有休の予定を入れました。
 
明日の天気は晴れ。
 
明後日、
明々後日はまた雨の予報。
 
普段の行いの差でしょうか?。
 
JH-MANです。
 
本日のお店
 
よし丸
 
埼玉県川越市大袋650

 
 
ピリピリ豚タンタン
 
豚プルごはん
 
ランチに入店。
 
地元川越の市場の中に在るお店。
 
お~。
 
肉そぼろがタップリ。
 
なんか幅広の平打ち麺が。
 
麺は固め食感。

平打ち麺はもっちり食感。
 
ここのお店は麺が旨い。
 
スープは豚骨と魚介か。
 
味、
バランスがいい塩梅で旨い。
 
ラー油系のピリ辛のそぼろも旨いです。
 
豚プルごはんはナンコツがトロトロになるまで煮込まれてる。
 
ここまでトロトロになるまで煮込むの、
大変だろうな。
 
ナンコツとか、
筋だとかを煮込んだの、
好きなんだよなぁ。
 
御馳走様でした。